こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








デカい顔をするな!?~「宥の玉手(ゆうのぎょくて)」を見た、触った、使ってみた~

先日、友人が、「宥の玉手(ゆうのぎょくて)」を買ったそうです。
↓写真で見たお方や、実物をご覧になったことのあるお方や、もしかしたら「もう買った」というお方もいらっしゃるかも?
宥の玉手。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

大きさの比較対象のための何かを横に置くのを忘れましたが、「手のひらに乗る、石鹸」くらいの大きさです。

ただ当然のことながら、石鹸とは違って、重い(汗)。
いかんせん素材が「石」ですからね。

だから、輪っか状のストラップがもともと付いているそうです。
「使うときは、必ずこのストラップを手首に通して使ってください。
でないと、本体がつるつるした加工なので、すぐに滑り落ちて、本体を割ったり欠いたりしてしまいますよ」
ということらしいです。

この「宥の玉手(ゆうのぎょくて)」、もともとは顔のマッサージに重点的に使うものだそうですが……私はまず、首に真っ先に使いたくなったなあ。
(実際、ちょっと使ってみた、そうしたら案の定、効いた。)

次には、頭皮に使いたくなった。
頭も、けっこう凝ってますからね。

あ、これ、男性向け発毛グッズとして売れないかな?(笑)


これの考案者の田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんというお方は、「造顔マッサージ」が専門だそうで、こんなDVDも出しておられるそうで。
田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付)田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付)
(2008/11/20)
田中 宥久子

商品詳細を見る



この「宥の玉手」は、皮膚の上を滑らせようとしても、皮膚の湿り気のせいでどこかで引っかかってしまって、あんまりすーっと滑ってはくれないんですが……。

買った友人に聞いたところ、皮膚の上をすーっと滑らせるためのクリームがあるそうなんですが、そのクリームがとてつもなく高価なので、結局それは買わず、顔の上や首にガーゼを乗せて、その上からこの「宥の玉手」を滑らせているそうです、けっこう快適だそうです(笑)。


それから、「顔のマッサージ」といえば、「小顔になれます」と、よく言われますよね。

そして、「芸能人やモデルは、顔が小さい」とも、よく言われますが……。

一説によれば、「芸能人やモデルは、顔が小さい」と見えるのは、

「額の生え際から顎までが短い(=額の生え際から頭頂部までが長い)

ということだそうで、頭全体の大きさは、昔と別に変わってないんだそうです……そりゃそうだ、「顔」を含めた「頭部」ってのは、何千年も続いてきたヒトという種の大事な脳を収容している部位なんだから、僅か数十年の間に、そうそう劇的に大きさが変わるわけがないですよね。

まあ、あんまり必死に「小顔」になろうとするよりは、「変なむくみがないか」「顔色は悪くないか」「皮膚のつやはどうか」ってことのほうに気を配ったほうが、一般人には有効かも知れません……もちろんそのために、この「宥の玉手」が役立つなら、それはそれで良いと思いますよ(と、慌ててフォローめいたワンフレーズを入れてみる(汗))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3717-45feab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



