こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ポケセンに行くとだいたい散財する。~2012年春の、横浜ポケセンに行ってきました!~

横浜ポケセン、よいポケセン!



というわけで、横浜ポケセン(ポケモンセンターヨコハマ)に行ってまいりました!

二つ前にもポケセンの記事を載せたばかりですが……そっちと、この横浜ポケセンと、どっちに行ったのが先だったかな……?


↓ここ横浜ポケセンでは、ご当地グッズであるこれをゲット!
横浜ポケセンのチャーム・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「ピカチュウが、大きな船(氷川丸ですよね)を見て驚いている」という設定らしいです。
タイトルは「ピカチュウびっくりチュウ」だそうで(笑)。
私も子供の頃、氷川丸を初めて見た時は、確かにびっくりした。

↓袋から出すと、こんな感じ。
横浜ポケセンのチャーム・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)


今のシーズンのポケセンは、夏の映画の予告キャンペーンが盛んです。
夏は他にも、ANAのポケモンジェットも飛ぶし、JRではポケモンスタンプラリーもやるし(やるよね?)、ポケモン業界は書き入れ時なんだろうなあ。


そうだ、これはどこのポケセンも同じだと思うんですが……。
今ポケセンに行くと、「東日本大震災で被災した子供たちを力づけよう」というコンセプトのもと、全国の子供たちから被災地の子供たちへ当てたメッセージカードが掲示されているコーナーがあります。

ここ横浜ポケセンにもそういうコーナーがあったんですが……。
その中に、たどたどしい筆跡で

「日本中のがれきをなくそう!」

というメッセージがあったのには、見た瞬間驚き、少しして涙が出た。

被災地以外の地で、岩手・宮城の瓦礫受け入れ反対を掲げて派手な行動を取っているお方たちも、まあいろいろ事情があってそうしているのかも知れませんが、いちどあのメッセージカードを見て欲しい、と思いました。



ところで、ポケセン関係の記事は「ポケセンに行くとだいたい散財する。」というタイトルにすると決めてるんですが、「ポケセンは癖になる。」に変えたほうがいいかも知れない……何というか、定期的に足を運ばないと、最近は落ち着かなくなってきた(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3713-e3f4ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



