こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランチ発進!~「真空断熱フードコンテナー」ゲット!~

ランチジャーを買う買う言ってましたが、ついに、(それに近いものを)買いましたー!
↓これです!
サーモスの真空断熱フードコンテナー・レタス。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「真空断熱フードコンテナー」という商品名ですが、当初、保温力はそれほど期待してませんでした。(←じゃあ何で買った(汗))

しかし!
朝、温めたスープを入れて、その数時間後の昼に食べるには、充分な温かさがちゃんと保たれていました!

まあ、だんだん冷房が入り始めているような季節に、室内に置いておいたので、それも手伝ったんでしょうけど……。
これが、極寒の季節に屋外に数時間置いていたらどうなるか、それはまだわかりません……でもまあ私はそんな過酷なシチュエーションには多分いることはないので、これはいい買い物だった!

何度か使ってみたんですが、1回目はぶっちゃけ大失敗した(汗)。
「キャベツと茸とソーセージのコンソメ風スープ」を入れて持っていったんですが……。

「ソーセージは、長時間熱い液体に浸けておくと味が抜ける」ということをすっかり忘れていて、お昼時に食べたソーセージからは、味があらかた抜けていた(汗)。
いや、「すっかり忘れていた」というよりは、「味が抜けるほど熱い状態で保たれる」ってことが予想できなかった、といったほうがより正しい。

なので2回目以降は、「ソーセージを入れて持っていかない」ということに気をつけております……で、2回目以降は上手く(美味く?)使えてます。

入れていくのは、別に「スープ」じゃなくてもいいですねこれ。
「汁気の多いおかず」でもいいみたいです。
ラタトゥイユなんか、美味しく持っていけた。

このフードコンテナーは、保温もできますが保冷もできるので、夏になったら、冷たくしたラタトゥイユを入れてみようかな。

今のところ困るのは、鍋からこのフードコンテナーに食べ物を移す時、具やら汁やらが周りにこぼれやすいこと(汗)。
考えてみたら、こんなに口の狭い器に、おたまで汁物を入れる、なんてこと、他ではないからなあ……サーモスさん、そのあたりはどうしたらいいでしょうかね。

このフードコンテナー、アマゾンでも扱ってます。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LETTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


↓色違いで、同じサイズ。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOMTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


「黄緑と赤」ってのは、偶然ですよ偶然!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3706-3aa5a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。