こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





私の池袋ジャック2012春(仮)。(その3)~タイバニコラボのナムコナンジャタウンを突撃―!~

牡丹餅でタイバニ!

牡丹餅でタイバニ・その1。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

↑最初、「おはぎでタイバニ!」にしようかと思ったけど春だから季節的に牡丹餅だと思っておはぎから牡丹餅に変え(←どうでもいいわ、くどい)


さて、「ナムコナンジャタウン」に、タイバニイベントをやっていた期間に、行ってきました!(2回ほど(汗))
「トヨタアムラックスホール」での「船弁慶」の後に行ければ良かったんだけど、足を運んでみたらチケット販売の場所が既にものすごく込んでいて、その時は諦めていたもので(汗)。


さてさて、私が「ナムコナンジャタウン」に行った時は99%、その時コラボしてる漫画だのアニメだののソフトクリームを食べるんですが、今回も食べました。(2回ほど(汗))

↓1回目に行った時に食べたのはこれ。
クリスマスイブをなぞる・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑名称は「クリスマスイブをなぞる」(笑)。
「クリスマスイブをなぞる」って……主題歌のタイトル込みで名づけられるって、あんまりないパターンだと思う。

↓で、もらったステッカーがこれ。
虎徹とバーナビーのステッカー。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑第1期のエンディングにありましたねこの絵。

↓うさぎ型チョコのアップ。
うさぎ型チョコのアップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓トラ型チョコのアップ。
トラ型チョコのアップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑別に見切れを狙ってるわけじゃないが(それ別のキャラだし(笑))、でも何だかそんな構図になってしまった(笑)。

↓せっかくなので、トラ型チョコとウサギ型チョコのツーショット。
虎兎チョコのツーショット。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓このトラ型チョコの顎部分に注目!
トラ型チョコの顎部分拡大。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑ちゃんと、あの猫が2匹横に並んでいるような模様が描かれてます、芸が細かいなあ!(笑)



↓2回目に行った時に食べたのはこれ。
ブルーローズのソフトクリーム・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑名称は「私のソフトはちょっぴりCOLD」……このネーミング、最初はどこがもじられているのか、一瞬わからなかった(笑)。
オリジナルのフレーズは「私の氷はちょっぴりCOLD」でしたね(笑)。

上の写真は照明が黄色っぽかったので、まるで抹茶ソフトみたいな色に写ってますが……白っぽい光を当てて撮ると、こういう色↓に写ります。
ブルーローズのソフトクリーム・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑こっちの写真のほうが、実物にはるかに近い色です。

で、何で白い光を当てて撮れたのかというと……いや、手持ちのLEDライトをちょこっと出しまして、ちょこっと照射しまして(笑)。

↓ここでもらったステッカーはこれ。
カリーナasブルーローズのステッカー。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑こっちの絵は、第2期のオープニングにありましたね。



↓そしてこれは、壁に貼られてたポスターなんですが……。
雑誌「プレイボーイ」風のポスター・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑これ、雑誌「プレイボーイ」風のデザインだけど、「タイバニ」イベント用のものだったのかな?
だって、上部にある英語フレーズが「YOU ARE THE HERO」だし。
(このフレーズ、「TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」」に収録されているキャラソンの中にあるんですよね。)

↓そして、ポスターの下のほうにあった、この英語フレーズ。
雑誌「プレイボーイ」風のポスター・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
「Forbidden love」
「Refreshment & Exciting」
って、何だか昭和テイストの英単語の羅列っぽいんですけど!(笑)

それにしても、「赤っぽいカラーリングのうさぎ」って、どう見ても、バーナビーのイメージですよね?

で、そもそも雑誌「プレイボーイ」のイメージキャラクターが何で「うさぎ」なのかというと……これ前にもどこかで書いたと思いますけど……。

「うさぎは繁殖力が強い」――「ねずみ算」なんて言葉があるが、うさぎも実は、放っておくとねずみ並みに増える――ってところから転じて「うさぎは可愛い顔して実は性欲が旺盛」というメタファーとなり、そんで雑誌「プレイボーイ」のイメージキャラクターになったんだそうで。

うーん、ということは、あのクールなバーナビーもああ見えて実は(やめなさい(汗))。

(ってか、「うさぎは実はねずみ並みに繁殖力が強い」ってネタ、このブログで書くの何度目だ、どんだけこのネタが好きなんだ私(汗)。)



↓かなり等身大の、虎徹とバーナビーの立て看板。
虎徹とバーナビーの立て看板・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑単なる平べったい看板なのに、それでも、あの身長の(長身の)男2人が並んでいるのは、かなりの迫力でした(笑)。



↓番組の中で虎徹が乗っていた、虎の遊具(のレプリカ)。
虎の遊具・その2。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)
↑写真を撮ってOKのエリアだったのですが……。
意外と言うべきか当然と言うべきかはわかりませんが、カメラを向ける人――2人以上でやってきている、10代から30代くらいの女性たち(笑)――が絶えませんでした(笑)。

一応、「写真を撮ったら、次の人に場所を譲ってあげてね」みたいな貼り紙もされていたんですが……。

でもしかし、ああいう場では、「人が途切れたらケータイやデジカメを出そう」などと奥ゆかしいことを思ってはいけませんね。

自分のケータイなりデジカメなりを手に持って、無言ながらも「今すぐにでも撮りたいんですけど」という態勢に入っていないと、撮影に夢中になっているお嬢さん方は、いつまで経ってもこっちに気付いてくれないし、場所を空けてもくれません(汗)。
この遊具の上に、私物のいろんなマスコットやらグッズやらを並べ直しては、何枚でも、いつまででも撮ろうとし続けます(汗)。

↓この虎の遊具の後ろのほうにちょっと写ってますが、「ガラポン」のポスターです。
タイバニのガラポンのポスター。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)
↑いろんなキャラの決め台詞がもじられて使われていたんですが、バーナビーの

「ぼくはバニーじゃない! 大当たりです!」

というフレーズには大笑い(笑)。

まあ確かにそうだ、バーナビーが虎徹と出会ったことも、バーナビーが森田成一という役者に巡り会ってこの世に現れてくれたことも、この番組のファンにとっちゃ「大当たり」だったよ!


(↑あんまり上手くはない(汗))



この「ナンジャタウン」では、グッズは何か買ったっけか……いや、何にも買わなかったな。
その代わり(というわけでもないが)横浜のジャンプショップでタイバニグッズを少々買ったので、その時のことは改めてまた。

(それにしても、全くあっちこっち飛び回り過ぎ&遊び回り過ぎ&買い漁り過ぎだ私(汗)……でもまあそんな日々も、もうすぐ終わる(涙)……いや別に深刻なことになるわけじゃないですが、とにかく、終わる……いやいや、「終わる」ってより「しばらくお預け」になるというか何というか(←どうでもいいわ、くどい))


「タイバニ」の話に戻りますと、9月22日公開予定の劇場版のチラシも置かれてました。
(※「22日」というのは、別ルートでの情報です。)
改めて、楽しみになったー!
チラシのあのポーズ、つくづく、仲良くなったなあ、虎徹とバーナビー!(笑)

あーそうだ、「改めて」といえば、去年の3月頃にテレビで流れていたらしい「タイバニ」の番宣が、改めて流れていたのですが……。

クレーンゲームのコーナーに、当然のように「ONE PIECE」のものがありまして。
で、サンジのフィギュアが視界に入る場所で虎徹の台詞を聴くのは、何だか妙な感じでした(笑)。

ついでに書くと、同じくクレーンゲームのコーナーで、チョッパーのグッズとピカチュウのグッズが並べて置かれているのは、あれはわざとか!?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
私の池袋ジャック2012春(仮)。(その2)~宮城ふるさとプラザに来た、見た、買った!~戻る
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3701-e046b937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



