こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




『オズの魔法使い』を『NARUTO』キャラでキャスティング。

先日、本屋さんに行ったら、『オズの魔法使い』の絵本がありました。
その絵柄や色使いが、子供向けの絵本にありがちな子供っぽいものじゃなく、なかなかいい感じだったのです。

で、しばらく眺めているうちに「4人1組といえば、どこかの漫画で頻繁に見たような……ああ、『NARUTO』だ」と思い当たり、こんなキャスティングを考えてみました。

ドロシー:サクラ(紅一点だから即決)、
ライオン:ナルト(髪の色とか服の色とかが、ライオンの体の色に似ていなくもないような)、
かかし:カカシ(←すみませんねえ、これが言いたかっただけなんですよ)、
ブリキ人形:サスケ(消去法で決まり(消去法かよ)。でもほら、ブリキなら、「千鳥」もよく流れそうだし(←何の言い訳にもなってない))。

絵本では「臆病なライオン」「心のないブリキ人形」「脳のないかかし」って設定でしたけど、確かナルトも実戦では、最初のうちは怖くて動けませんでした。
サスケも、第2部になってからは(いや、第1部の終わり頃からかな?)、仲間や里を思う心などなくしてしまったようですが、このままで終わらないと思いたい。
そして、カカシは、何といいますか……決して頭空っぽなわけではないはずなのですが、「オレがただ何も考えずに寝てるだけだと思った?」などと自分から言っているように、「何も考えてないと思われてるんじゃないか」という自覚はあるようです。

あ、肝心の「オズ大王」を誰にするのか、すっかり忘れてた。
ここはやっぱり、「大王」って称号から連想して、三代目火影にしてお願いしておくか。


映画「ローマの休日」を『NARUTO』キャラでキャスティング。に進む
関連記事



テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/37-86c71ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。