こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








レッツ歴史番組!~「歴史秘話ヒストリア」で、長宗我部元親特集!~

今日5月16日、夜10時、ニュースが終わった後もNHK総合をつけていたら、いきなり石野竜三の声が聴こえてきてびっくり!
反射的に画面を観たら、「戦国BASARA」の元親(※ゲーム版)が映っていて、再度びっくり!

そうか、今日は元親特集だったのか!
元就特集は、約2年前の、2010年の6月にもうやってますからね!(←関係ない(笑))


高知の地元のお方たちや、特に地元じゃなくても元親ファンたちが集って元親を慕うその様子が、政宗ファンたちが仙台に集って政宗を慕う様子に似ているような気がして、ちょっとジーンとなってしまった……ん、あの気持ち、わかるわかる(涙)。
Jリーグ発足当時、アントラーズのファンとエスパルスのファンが似ている感じがしたのを思い出した。(←どんな例えじゃ、わかりづらい(汗))

そうだ、「政宗と元親」といえば、まさにBASARAで「東西アニキ一対」のような扱いだったな。
「似ている」と思えたのも道理。


↓こんな本も出ています。
CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 長曾我部元親 姫若子×鬼若子の将 (GLIDE MEDEIA MOOK 52 CAST-PRIX spec)CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 長曾我部元親 姫若子×鬼若子の将 (GLIDE MEDEIA MOOK 52 CAST-PRIX spec)
(2009/10/22)
不明

商品詳細を見る



↓「東西アニキ一対」に合わせたわけでもないでしょうが、こんな本も出ています……私は、こっちは持ってます、なかなか良い本です。
CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)CAST-PRIX SPECIAL 新説・戦国英雄伝 片倉小十郎×伊達政宗 (GLIDE MEDEIA MOOK 40)
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る


それにしても、渡邉あゆみアナが、元親のことを「アニキ」と呼ぶたび、おかしくて仕方なかった(笑)……次に政宗を取り上げるときは、「筆頭」と呼んでもらえませんか(笑)。
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3694-90e81676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



