こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





私の池袋ジャック2012春(仮)。(その2)~宮城ふるさとプラザに来た、見た、買った!~

被災地に行ってきたことを書いたり、かと思うと、メチャメチャ近場の池袋のことを書こうとしたり、と、話があっちこっちに飛んで申し訳ないんですが……実際ここ数ヶ月は、自分でも呆れるほど行動範囲が広がっていて忙しく、土日もほとんど休めてません(体を休めることができていません)。

まあ、(平日の仕事以外は)自分が好き好んで決めている予定ですので、今のところ倒れないでいますが……。

しかし、今月末から来月頭にかけても、「土日が休めない」って週が続くんですよね(汗)……しかもこっちは、腹の立つことに、自分で決めたことじゃなく、他人に決められたこと。
今度こそ倒れるかも知れない……しかも、もともと私は、冬じゃなく、春や夏に熱を出してぶっ倒れることが多いんだ……あー、頑張れ私(涙)。


さて、池袋の話に戻りまして。
この春、「宮城ふるさとプラザ」に行ってきたことのこと。


↓むすび丸のラバーストラップを、手堅くゲット!
むすび丸のラバーストラップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
最近、このラバー素材のものって、アニメグッズなんかでも増えてますけど、周りのものに傷がつきにくくていいですね、これ。


「東北魂」のシリコンバンドもゲット!
これはもう、再入荷はないかも知れないと思ってたので、買えて良かったー!

で、今腕にしているものと比べてみた。
↓右が古いもの、左が今回買った新品です
この「東北魂」の部分は、ほとんど変化はなし。
東北魂のシリコンバンド・新旧比較・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓このアルファベットの部分になると、古いほう(右のほう)の文字はちょっとかすれてますね。
東北魂のシリコンバンド・新旧比較・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓そして、「2011.3.11」の部分になると、古いほう(右のほう)はもう、ほとんど文字は見えない(汗)。
東北魂のシリコンバンド・新旧比較・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
日付の文字はやっぱり見えたほうがいいからなあ……今手首にはめているのも、まだまだ本体はしっかりしているんだけど、新しいのと交換してはめようかなあ。
こういう小物って、「周りの人が見て、すぐに文字列が読める」ってことも、大事ですしね。


↓そして、もう手に入らないかも知れないと思ってた、「伊達男」の手拭いをゲット!
これも嬉しかった!
伊達男の手拭い・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「伊達男」の文字が入ってます!

↓全体の柄は、こんな感じ。
伊達男の手拭い・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑これは、パッケージに入っていた紙です、だから白黒です。

↓「伊達男」の文字は、左上あたりにあります。
伊達男の手拭い・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑これはコピーの紙ですが、実物の全体は濃紺で、白で文字や絵が描かれている中、「伊達男」の文字の部分だけが赤で、目立ってます。

↓そして、「伊達」にちなんだものとしては当然のように、「竹に雀」の家紋が入ってるんですが……。
伊達男の手拭い・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑こ、この雀の顔、何だか怖くないですか?(笑)
伊達家の家紋の雀って、こんな険しい顔をしてたっけ?(笑)

しかし、「その武将の名前や家紋が入ったグッズを、女が嬉々として買う」なんて武将は、あんまりいないと思う。
そして、そういう武将の中でも、やっぱり、トップは政宗サマなんじゃないかなあ……そう思ってしまうのは身びいきですかね(笑)。
でも、私の場合は、政宗サマは「地元のヒーロー」って存在でもありますが、別に東北出身じゃなくても「伊達政宗が大好き」って女性は多いですし、ね。

さて、今年の仙台七夕まつりは平日なので多分行けませんが、青葉まつりが開催されることになったのは良かったと思います……去年の青葉まつりは、発災から2ヶ月そこらで、まだお祭りどころじゃなく、中止になってしまっていたので。

思えば、今はもう発災から1年以上経っていますが。
でも、まだまだ毎年行われていたが、その時期が5月や6月だったため、あの巨大地震後、今年初めて行われるってイベントは、たくさんあるはずですよね。

まあ、この青葉まつりのほうも、私は行けませんけど(汗)……できることなら同じ時期に、この「宮城ふるさとプラザ」に行って、遠く池袋から、心の中ですずめ踊りでも踊って、仙台へ祈りの念を送ることにします……都内のどこかでないですかね、そういう「サテライト青葉まつり」みたいなイベントが。

++++++++++++++++++++++++++++++
私の池袋ジャック2012春(仮)。(その1)~カピバラさんサンキュルギビングDAY!~戻る

私の池袋ジャック2012春(仮)。(その3)~タイバニコラボのナムコナンジャタウンを突撃―!~進む
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3689-2dafc76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



