こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





金環日食まで、残り3週弱!~「宇宙兄弟」の日食グラスをゲット~

今日(5月1日)は八十八夜でした。

金環日食まで、残り3週を切りました!

んで、これを買ってきました!
宇宙兄弟の日食グラス。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「ヨド○シカメラ」で売られてたのより若干割高だったんですが、まあ、記念に……って、何の記念だ?
「宇宙兄弟」にハマってる記念?
いやいや、私、ハマってないから!(汗)
原作は読んでないし、アニメも2週分くらい溜めちゃってるから!(汗)

あ、この日食グラス、犬(名前何ていうんだ)が入ってるバージョンと入ってないバージョンがあったんですが、入ってるバージョンを選びました。

しかしあの犬、初めて見た時は「何でパックン(@NARUTO)が宇宙にまで出張してきてるんだ」と思ったっけなあ(笑)。


んで、んで、「宇宙兄弟」といえば!

平田広明サン事務所設立おめでとうございます!
(↑エンエン前置きめいたことを書きましたが、すみませんねえ要はこれが書きたかっただけなんですよ(汗))

職種・業種が何であれ、どんなに多忙であれ、どんな境遇であれ、何歳であれ、新しいことに挑戦する人、しようとする人はかっこええ。
別世界の人がそうしても、身近な人がそうしても、非常に励みになります。

だから頑張ってください!
引き続き応援してます!


さて、せっかくなので、アニメ「宇宙兄弟」の、断片的な感想をば。

六太といい銀さん(@銀魂)といい、天然パーマの男性ってのは、そんなに自分の天然パーマを気にするもんなのか?

せりかがときどき、カリーナ(@タイバニ)や楓(@タイバニ)に重なって見える(←完全に私の都合)

ちょっと前、沢城みゆきのことを、「同じ日曜の朝7時枠なのに、ゼロ歳の赤ん坊から、一気に26歳の女性になった」と書きましたけど……今のところ、「六太の子供時代」を演じている時間のほうが長いですね(汗)

六太、「ちょっと気の強そうな女医に恋してしまう」って、カーター先生(@ER)と同じじゃないか(笑)。まあカーター先生の場合は、自分も医者だったけど


あーそうだ、話が行ったり来たりして恐縮なんですが、もう一つだけ……もう一つだけ、素朴な疑問というか突っ込みというか。

新しい事務所の名前のうち「ひらた」の部分は漢字でもよかったと思うけど、何で漢字?(笑)
読めない人、いないと思うけど(笑)……あ、画数の関係かな?
飼い猫の名前も、画数で決めたらしいしなあ。


上で掲げた日食グラス、アマゾンでも扱ってます……ただし、実写の映画版のほうのを。
日食グラス SUN Watcher 映画《宇宙兄弟》日食グラス SUN Watcher 映画《宇宙兄弟》
()
VIXEN

商品詳細を見る


あー、日食グラスを買ったはいいが、私、使ってる時間あるのかな(汗)……月曜の朝だからなあ。
本当はこの日(5月21日)、別件で仕事を休むつもりだったんだけど、駄目になりそうなんだよなあ(涙)。
歴史的な天体ショーがある年は、「金環日食休暇」とか「皆既日食休暇」とか、あればいいのになあ(涙)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3677-80c5b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



