こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








みゆきち、日曜の朝に、0歳→26歳→0歳→26歳?(笑)

今日(4月21日)は新月でした。
金環日食まで、あと1ヶ月です!


さて、某宇宙飛行士アニメに出ている某声優のブログを見たら、今日は「JAXAの、年に2回の特別公開日」だったそうで!
で、「宇宙兄弟」(あ、番組名書いちゃった)の視聴者らしい人が、いっぱい来場していたそうで!

それで思い出したことが。

先日、ある用事がありまして、講談社へ行きました。

↓その時の入館証。
講談社の入館証。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

(↑って、こんなものをいちいち写真に撮るなよ私、どんだけ嬉しかったんだ(笑)。)

で。

講談社の1階のあちこちに溢れ返っていて、びっくりしたものがありました。

それは、

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

↑これの原作&テレビアニメ&実写映画の宣伝ポスターとかチラシとかです!
(あ、コミックスそのものも!)

アニメに出ている声優さんたちも、JAXAには行っても、講談社の1階のあの様子をじかに見てはいないかも知れない……ちょっと優越感。(←アホか)

さて、その時に講談社の1階に居合わせた人たちは、私には全員初対面の人だったんですが、みんな、実写の映画のことは何となく知っていても、テレビアニメのことのほうは意外と知っておらず。

で、テレビアニメについて、私は(どこにも誰にも頼まれてもいないのに)一生懸命説明(宣伝?)したら……原作の漫画のすんごいファンなんだと思われて、慌てた(汗)。
(※私は原作のほうは全く全く読んでません(汗)。
いかにも詳しそうに話す人間が本当に詳しいとは限らない、と、自分の行動を振り返ると、つくづく思う(汗)。)


さて、アニメ「宇宙兄弟」の原作の最新刊はこれですが。
宇宙兄弟(17) (モーニング KC)宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
(2012/03/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る


アニメ「宇宙兄弟」の枠で、この前までやっていたのは、アニメ「べるぜバブ」でしたよね。
その「べるぜバブ」の原作の漫画は、来月に第16巻が出る予定です。

ってことは、「宇宙兄弟」は、当分続きそうかな?
始まったばかりなのに、「べるぜバブ」が終わった頃にたまった原作の巻数が、もう確保されてるんだし。
(思えば、『べるぜバブ』がアニメ化されたのが異様に早かったんだよなあ(汗)、1年3ヶ月でアニメが終わっちゃったのも無理はない(汗)。)

あー、数年単位で、「べるぜバブ」→「宇宙兄弟」→「べるぜバブ」→「宇宙兄弟」と、交互にやってくれたら助かる。
日曜日の朝に早めに起きる習慣が維持できるし、沢城みゆきの演じる「ベル坊→せりか→ベル坊→せりか」のギャップも楽しめるし、な!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3667-561a8207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



