こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




雨にかざせば!~新しい折りたたみ傘ゲット!~

今日(4月20日)は穀雨(こくう)でした。
で、「雨」つながりで、「傘」ネタをば!

先日の春の大嵐で折りたたみ傘が壊れたことは書きましたが、その後、新しいのを買ってきました!
これの色違いタイプ!

【超軽量109g3段折畳傘ミニ】 UVION SELECT 直径85cm ネイビー 8803NV【超軽量109g3段折畳傘ミニ】 UVION SELECT 直径85cm ネイビー 8803NV
()
東京丸惣

商品詳細を見る


本当に、信じられないほど軽いです!
たかが折りたたみ傘とはいえ、そう頻繁に買い換えるものでもないから、どれにするかかなり迷ったんですが、これに決めて、レジに持っていって、会計を済ませた後は大満足でした!

満足し過ぎて、「――折りたたみのジャンプ傘より高い値段だったんじゃね?(汗)」ということに、しばらく思い当たらなかった!(汗)

でもまあ、そうだとしても、いいよこの際(汗)。


前から使っている長い傘は、相変わらず丈夫です。
このタイプの色違いです。
mabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 バジルmabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 バジル
(2010/12/06)
マブワールド

商品詳細を見る


mabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 カーマインmabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 カーマイン
(2010/12/06)
マブワールド

商品詳細を見る


どっかで見た色の取り合わせだと思ったら、「虎と兎」だった(笑)、でもこの2点が上二つに出たんです、ほんとです、偶然です(笑)。
(あ、今日は「TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]」の発売日だった、引き取りに行かなくては。)

あー、私のは2年くらい前に買ったものであるせいか、ジャンプタイプじゃないんですけどね。
今は逆に、ジャンプタイプしか売られてないのかな?

この、骨16本タイプを使ってると、他の傘の使用時にはない嬉しいことがありまして。
その時一緒にいる女性たちから、「その傘、形がきれいだね」と褒めてもらえることが、けっこうあるのです。

(ちなみに、男性から褒められたことはいちどもない。(きっぱり)
全く日本の男は、傘を見る目がない。(きっぱりきっぱり))


ところで、今回この新しい傘を買った日は雨の日だったせいか、レジの人に「タグを外しますか?」と聞かれ、「はい」と答えたら、タグを外してくれたはいいんですが……そのタグをもらえなかった(汗)。
説明書とか、タグとが、いろいろ能書きの書かれたものを読むのって好きなんですが、今回はその楽しみを逃してしまった……「外したタグももらえますか」と言えばよかったんだろうけど、ああいうときって、咄嗟にそういう言葉が出ないもんだ(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3666-1947fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。