こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








「かまわぬ」からお便り着いた。~2012年の浴衣は良いらしい~

今日(4月16日)は土用の入り(春)でした。
今日から5月4日までは、春から夏への橋渡し期間です。

そのタイミングに合わせてか、「かまわぬ」から、「この夏も浴衣を発売しますよ」という、お知らせの葉書が届きました。
かまわぬ2012年夏の浴衣のお知らせ葉書。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

うーん、まずいことに、今年の浴衣は好みの色や柄が多そうだ(汗)……どうしたもんか。

アマゾンで、「浴衣」「和書」で検索してみたら、これがトップに出てきてびっくり。
InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)InRed特別編集 大人女子の浴衣 (e-MOOK)
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る

何でびっくりしたのかというと、着物や浴衣になんて全然詳しくない、この私が持っているものだから。
あ、そうか、そういう人間ですら買うから、トップに来るのかな?


「浴衣」で思い出しましたが、先月だったか、銀座で、デニム素材の服のファッションショーがあったそうで。
それで思い出したのが、この本。
デニム着物の本---はじめよう!ふだん着物ライフデニム着物の本---はじめよう!ふだん着物ライフ
(2010/09/09)
着物屋 くるり

商品詳細を見る

↑こんな着物だったら、ハードルが多少は低いな。

デニムとかダンガリーとかシャンブレーとかって、洋服であれ着物であれ、はたまた小物であれ、いいですよね……ずいぶん前に買ったデニムのスーツを、私はずーっと気に入って着てるんですが、全然飽きることもなく、それどころか、「あの時、同じ生地の形違いも買っておけば良かった」とか「同じ形の色違いも買っておけば良かった」とか悔やむ気持ちばかりがどんどん膨らむ。
「モノとの出会いは一期一会」なんて言いますが、「服との出会いも一期一会」ですよね……あー、今年の浴衣を見に、「かまわぬ」店舗へ、ふらふら行ってしまいそうだ……(※浴衣の展開は5月1日からだそうです)。


ところで、「浴衣」でアマゾンの「和書」を検索すると、エロエロなブツがガンガン引っかかるのは何でなんですか(汗)、これ、「長襦袢」のときもそうだったんだけど(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3662-a6793861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



