こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「朗読能シアター 船弁慶」観劇記。(その0)

いきなりですが。

このブログを以前から読んでくださっているお方は、私が、

この1月から3月まで放送されていた「BRAVE10」を視聴していたことも、

4月7日・8日に、池袋はトヨタアムラックスホールで上演された「朗読能シアター 船弁慶」を観にいったことも、

想定の範囲内のことだと思うのですが。


この2作品で、ちょっと面白いネタを見つけた!


3月頃、「BRAVE10」で、中井和哉が演じてた根津甚八は、「俺様の船は最高!」とか何とか言ってましたが。

その直後の4月、「船弁慶」で、平田広明演じる弁慶は、演題通り、に乗ってたんですよね!

そして、中井&平田といえば、「船に乗って、ウィーアー! ウィーゴー!」な作品で、10年以上がっつり共演してる者同士。
ともなると、その作品以外でも、同じ時期に演じる役の設定って、どっか似てくるんでしょうかねえ(笑)……まあ偶然だってことは本当はわかってますけど、それでも、ね(笑)。

この「中井平田」「船つながり」に気付いた時は、すんごくオカシくて、なおかつ嬉しくて、「その0」として、こうして記事をまとめてしまいました(笑)。


ちなみに、「BRAVE10」で根津甚八が振り回してた武器は、3振りの刀じゃなく槍でしたが、「船弁慶」でも弁慶は、流石に料理はしてませんでした(笑)。
でも、「義経のために一生懸命料理をする弁慶」ってのも、ちょっと見てみたい気がするけど(笑)。
何を作るのかな……チャーハンかな。(←それだけは絶対ない(断言))


麦わら一味の声優陣の歌が聴けるCDは、これ↓です……私は別にそれほどの「ワンピ」ファンではないつもりなんですが、それでもこれは持っている。
ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
TVサントラ、東方神起 他

商品詳細を見る


――って、うすうす予想していた通り、「船弁慶」と全然関係ない話になってるな(汗)。
近いうち、少しはちゃんとした――少なくとも、もうちょっと芝居本編に関係した――記事を書くつもりでいるので、今日のところはどうかこれでご容赦を!(笑)


※特典映像(?):「船弁慶」のパンフレット。
船弁慶のパンフレット。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑表紙の下のほうに、手書きのサインっぽいものが見えますが……ええお見込みの通り、それは手書きのサインです!
事前に、弁慶役のあの人のサイトの特設ページから申し込んだアレです!(汗)
べ、別に宝物なんかじゃないんだからなコノヤロー!(←また別のキャラが交じっている(笑))

++++++++++++++++++++++++++++++
「朗読能シアター 船弁慶」観劇記。(その1)進む
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3661-e4526175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。