こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




私の池袋ジャック2012春(仮)。(その1)~カピバラさんサンキュルギビングDAY!~

ここしばらく、何やかんやで、断続的に池袋に通っております。
なので、エピソードin池袋を、順不同でまとめてみます!
(あ、「順不同」なら、「まとめる」とは言わないか?(汗))


さて、去る4月7日には、サンシャインシティにて、

「カピバラさんが世に出て7周年記念」

のイベントがありました!

↓その時の舞台。
カピバラさん7周年記念イベント会場。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

私が会場に着いた頃にはもう、この舞台を使うプログラムは終わっておりまして、「舞台だけの写真を撮りたい」とか「舞台に子供を上げて、その子供の写真を撮りたい」というお客さんがけっこういっぱいいたんですが……。

スタッフさんが1人、舞台上の場見りテープを剥がすためずーっと舞台上を右往左往していて、なかなかチャンスが来なかった(汗)。
あれって、スタッフさんもろともに撮ってよかったのかなもしかして。


次に、
「クイズに答えてポストカードをもらおう」
のコーナーでは、「ひだまりさん」の名前を答えるとこの「ひだまりさん」のポストカードをくれる、ということをやっていたので、「ひだまりさん」と答えて、ゲットしてきました!
ひだまりさんのポストカード。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

(も、もうイベントは終わったし、「ひだまりさん」だとバラしても、問題ないよね?(汗))

このクイズコーナーのスタッフさんに、
あついさんのはないんですか、好きなんですけど
と聞いたら、
ありがとうございます、でもすみません、あついさんのはないんですよー
とのことでした。
こちらこそ、図々しい客ですみませんでしたあ!(汗)

(↓前にも載せましたが、「あついさん」ってのは、この缶バッジの左下に描かれてるキャラです。)
カピバラさんの缶バッジ・大小1組。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓一応「あついさん」のグッズも出てるんですね。
【カピバラさん】【マスコット】 あついさん ぬいぐるみ [おもちゃ&ホビー]【カピバラさん】【マスコット】 あついさん ぬいぐるみ [おもちゃ&ホビー]
()
バンプレスト

商品詳細を見る

↑でも、三次元のグッズにしちゃうと、あんまりあついさんらしく見えないな(汗)。


そうだ、私がこの会場にいたのは夕方の4時台だったと思うんですが、確か午前中に受付が終わったはずの「カピバラさんネイルアート」コーナーがまだ続いていたのには驚いた。
きっと、整理券もあっという間に配られ尽くしたんだろうなあ(笑)。

検索してみたら、「カピバラさんのネイルアートをしてもらった」というお方のブログが見つかり、そのネイルアートの写真が載ってたんですが、なかなか可愛い仕上がりになってました。
あんまりおしゃれできれいな色や柄より、あれくらい遊び心があるほうがいいな私は。
自分でできないかな……あー、著作権とか、あるのかな?(笑)
二次創作は禁止かな?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
さて、カピバラさんグッズもどんどん新しいのが出ているようで、喜ばしい限り。
最近は、スピンアウトものまでいっぱい出ているようで。
↓こんなのとか。
カピバラさん Tシャツ型フクリーナストラップ(なまけものくん)カピバラさん Tシャツ型フクリーナストラップ(なまけものくん)
()
株式会社 ティー・シー・ピー

商品詳細を見る


↓こんなの持ってゴルフに行く人、いる?(笑)
カピバラさん ゴルフヘッドカバー カピバラさんカピバラさん ゴルフヘッドカバー カピバラさん
()
バンダイ

商品詳細を見る


↓本物のカピバラの写真集も、ぽつりぽつりと出ているようで。
カピバラてんこもりカピバラてんこもり
(2010/07/20)
陬生

商品詳細を見る

↑「てんこもり」って(笑)。

でも、カピバラのあまりの警戒心のなさって、見ていて心配になることがある……よく絶滅しないで生き延びてるなあ。
あー、自宅(私の)からそんなに遠くないところにも、カピバラ、いるしな……(野生の、じゃありませんよ)。
こ、今年こそは見にいくぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++
私の池袋ジャック2012春(仮)。(その2)~宮城ふるさとプラザに来た、見た、買った!~進む
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3660-89a5a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。