こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








WJ12号『銀魂』第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」~WJ15号『銀魂』第391訓「5本の指」の感想。

WJ12号『銀魂』第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」からWJ15号『銀魂』第391訓「5本の指」までの3号分の感想を、まとめてアップ!

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ12号『銀魂』第389訓「お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる」の感想。

(※このWJ12号まで読んだ状態で、このWJ12号の感想記事を書いています。)

「おこぼれにあずかる」の「あずかる」は、「預かる」じゃなくて「与る」な(汗)

「八尺烏(やたがらす)」といえば、「女子サッカー日本代表チーム」の愛称って今でこそ「なでしこジャパン」ですけど、「ヤタガールズ」って候補もあったんですよね確か

月詠が鈴蘭を語るその語り口が、何だか亡き地雷亜を語ってるみたいで、ちょっと泣けた(涙)。(あ、鈴蘭は死んでないけど(汗)。この漫画、基本的に女は死なせないからな)

そよ姫って信女に添い寝してもらってたのか、微笑ましい絵面だ(笑)

そよ姫の語り出しの「あのねむか~しむかし」だけで即行倒れ伏して寝に入った神楽&信女オカシイ(笑)

近藤さん・土方さん・沖田が揃ってかっこいいって珍しくないか(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ13号『銀魂』第390訓「「国取(くにとり)」より「国盗(くにとり)」って書いた方がなんかドキドキするよね」の感想。

(※このWJ13号まで読んだ状態で、このWJ13号の感想記事を書いています。)

「ドS三人娘」ってオカシイ(笑)

自称“侍”たちが、“アバズレ”呼ばわりしている女性たちと、“毎日戦国時代を送って”いるって、男にも女にも、実はいちばん気楽で楽しく生きられる状態なのかもな。ほら、「もののけ姫」で、ここはいいところだよ。お腹いっぱい食べられるし、男が威張らないしみたいな、村の女性の台詞があったじゃないですか、あれを思い出した

そ、それにしても、ベ、ベタの塗り漏れが(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ14号は、予告あった上での休載でした。

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ15号『銀魂』第391訓「5本の指」の感想。

(※このWJ15号まで読んだ状態で、このWJ15号の感想記事を書いています。)

新八が、「銀さん、月詠、神楽、信女」と対等な戦力としてカウントされていることにちょっとだけ驚いたんだけど(失礼な(汗))、でも案の定直後に、「僕だけこんな感じぃ!?」となっていた(笑)

それにしても、この週の前半は、アニメになった時の作画が楽しみだ

信女って見廻組の副長だったのか、知らなかった(汗)

銀さんたちに追い詰められた定々が、「タイバニ」第25話の、ヒーローたちに追い詰められたマーベリックに見えた……そういえばあのシーンにも、甲斐田裕子が演じる女性キャラがいたな

そうか前の回の紙面が白かったのは、この週の(最後の3ページくらいの)描き込みがあったからか?(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『銀魂』の最新刊(4月4日発売)はこちら→『銀魂―ぎんたま― 44 (ジャンプコミックス)』)
2011年10月4日に、これも出ました→『TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇 (TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION)』)

(これも出ました→『銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)』)
(こんなのも出ました(笑)→「銀魂 お守り 高杉晋助 -俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を-」)
(この漫画の高杉とは多分関係ないと思うんですが、こんなのも出ました→「高杉さん家のおべんとう 1」(笑))

2012年のカレンダー(原作版)はこちら→「銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )」)
2012年のカレンダー(卓上タイプ)はこちら→「銀魂 2012年卓上カレンダー魂暦」)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3658-d8cec380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



