こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ゆく年度くる年度・2011から2012へ。~2011年7月のメルパルクホールにしか咲かなかった花~

今年も残すところあと9ヶ月になったので、などというつまらないボケはやめまして。

「去年のこと」としてはもうかなり昔のことになってしまったけど(汗)、「昨年度のこと」としてならまあOKかな、と自分で勝手に判断したことを、アップします!

まずは、2011年7月、東京はメルパルクホールで開催された、「バサラ祭2011 夏の陣」で撮った、ロビーの写真。
今までのBASARAイベントの中で、いちばんロビーが薄暗かったかな?(汗)

メルパルクホールの花・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

メルパルクホールの花・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

メルパルクホールの花・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓そして、「本能寺の変態を見守り隊」さんたち(?)のお名前を見たのは、2010年2月のパシフィコ横浜以来でした!
懐かしかったし、見られて嬉しかった!(笑)
メルパルクホールの花・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


↓その時のパンフ。
バサラ祭2011年夏の陣のパンフ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


ちなみにこの日は、「少しは曇ってくれ」という私の願いも空しく、カンカン照り、よって猛暑だった(汗)。

例の「原田産業(HARADA) 携帯型熱中症計 見守りっち ブルー 【日本気象協会監修】 MK-01」を頻繁に見て、気温をチェックしていたのですが……ある時、何気なく表示を見たら、「50度」とかになっていたことがありまして(汗)。
思わず「ドバイかここは」と、この小さな機械に突っ込んだ(汗)。

もちろん、いくら真夏の日本でも、気温が50度になるわけがなく……機械本体に直射日光が当たってしまっていて、機械自体が熱を持ってしまったせいで、「50度」なんていう数字が出てしまったらしいです。
あの日は、どうか最後まで、熱中症にならないでくれ私、吐かないでくれ私、偏頭痛を起こさないでくれ私と、まるで賭けに出るような、祈るような気持ちだった……おかげさまで、どうにか持ちこたえられましたが。

そうだ、観客の中に、思っていたより男性が多かったのが印象的だった。
男性客だけによる「筆頭―!」という叫びが上がった時は、会場じゅうが温かい雰囲気に包まれたっけ(笑)。


↓この日の模様を収めたDVD。
バサラ祭2011~夏の陣~ [DVD]バサラ祭2011~夏の陣~ [DVD]
(2011/12/23)
イベント

商品詳細を見る


次のBASARAイベントはいつかなあ……あー、そのためには、アニメとかゲームとか、そういう、声が付いて絵が動くものが作られないといけませんよね……そういうものが、財布にあんまり厳しくないタイミング&ペースで作られることを願います(笑)。
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3646-12368871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。