こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








ゆく年度くる年度・2011から2012へ。~MOVAサービス終了~

今日(3月31日)は上弦の月でした。

で、恐怖の中、じゃなくて、強風の中、辛うじて動いている電車をどうにか乗り継いで、ある集会(セミナー? グループワーク?)に参加してきました。
スマホやグループウェアの使用方法についての情報が得られ、なかなか有意義な集会でした。
ああいう形式の集会には初めて参加したけど、いやー、参加して良かった良かった!


で、「スマホ」つながりのネタですが……。

今日をもって、NTTドコモのMOVAのサービスが終了します……終了するそうです。
まだ解約の手続きがされていないものがかなり(何万件も?)あるそうですが、それらは、本日をもって自動的に解約となり、番号も使えなくなるそうで。

私は、今使っているケータイの直前のものがMOVAだったもんで、そのサービスが終わっちゃうのかと思うと、何だか寂しいです……フォルム的には、そのMOVAがいちばん好きだったもので。
ちょっと変わった形だったんですが、奇を衒うようなものではなく……あれ系の形のケータイ、またどこかで作ってくれないかなあ……あー、無理か、今じゃ機種変更や新規購入のためにお店に行くと、99%スマホを勧められるらしいし。

(ちなみに、「スマホじゃないケータイのことは何て言えばいいんだろう」と思ったら、「iモード端末」と言うそうで。
「ガラケー」などとも呼ばれているようですが、これってどっちかというと悪口の意味合いが強い呼び方だから、お店の人が使うはずないしな……それに第一、本物のガラパゴスに対して失礼だと思うんだけど。)

そうだ、私がMOVAからFOMAへ機種変更してから、もう……3年くらい経つと思うんですが、その前1年くらい、NTTからはほとんど毎月のように「MOVAからFOMAへ変えてくれ変えてくれ」というDMが来ていたなあ(笑)。
もしかして、FOMAのサービスが終了する時も、毎月のように「スマホへ変えてくれ変えてくれ」というDMが来たりするのかなあ(笑)。
(い、いずれは来ちゃうんでしょうからね「FOMAのサービス終了の時」も(汗)。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3645-292b1f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



