こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメイトに行くとだいたい散財する(爆)。~「戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~」をGot it!~

↓先日、「アニメイト」で、これを買いました!

戦国トラベルナビ・大坂・岐阜編。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

テレビアニメ「戦国BASARA弐」で秀吉を演じた置鮎龍太郎と、半兵衛を演じた石田彰が、文字通り、大阪岐阜を旅して、秀吉と半兵衛についてのいろんなエピソードを紹介してくれているCDです。

去年(2011年)の4月に発売されたものなんですよね……秀吉と半兵衛が敵役だったアニメ第2期は2010年7月から9月までだったから、けっこう間が開いたんだな。

中のブックレットを見て、思わず笑ってしまったのは、置鮎&石田のいる風景が、雪景色ばっかりであること(笑)。

そして、ひと通り聴いてみて思ったのは……。

雪の中で、寒かったせいと、移動が大変で疲れていたせいなのか、置鮎&石田のテンションが低い低い!(笑)
「奥州編」の中井&森川とは大違いです!(笑)

思えば、「置鮎、石田、中井、森川」って、年はほとんど同じなのに(置鮎龍太郎だけ1969年生まれ、他の3人は1967年生まれ)、「奥州編」の中井&森川は、まるで乙女2人のようなはしゃぎっぷりだった(笑)。

そうだ、この「大阪・岐阜編」は、最初から「ナビすべき土地を1日では回り切れない」という見込みだったらしく、現地に1泊して収録されたそうで。
CD冒頭で置鮎龍太郎は「CDなのに、ロケ?(笑)」と言ってたなあ(笑)。


↓アマゾンでも扱ってます。
TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~
(2011/04/13)
石田彰 置鮎龍太郎、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る



「トラベルナビ」シリーズは今現在、↑これの他に、

中井和哉&森川智之による「TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
保志総一朗による「TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~上田編~
大川透&関智一による「劇場版 戦国BASARA 戦国トラベルナビ~関ヶ原編~

が出ているわけですが……。

謙信役の朴璐美が信玄役の玄田哲章に、「次にそういう企画が持ち上がったら、一緒にやりましょうよ」「2人で甲斐・越後編を作りましょうよ」と持ちかけてるんですよね(笑)。
いいな、それは私も聴きたいです。

でも、「甲斐・越後編」となったら、1泊ロケじゃ済まない気がするんだけど……スケジュールはどうなるんだろう(笑)。
「CDなのに、2泊ロケ!?」とかなったりして(笑)。
関連記事



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3644-5fedff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



