こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ゆく年度くる年度・2011から2012へ。~夏と冬、家事が大変なのはどっち?~

暑さ寒さも彼岸まで、の彼岸もとっくに過ぎ、いよいよ年度の変わり目です。
(↑本当はお彼岸の間に書きたかったのに、間に合わなかった(汗)。)

で、「家事って、夏と冬のどっちが大変かなあ」と、冬の終わりと夏の終わりには毎年考えるんですが……。(←ド暇人)

「夏のほうが大変だ」という結論が、この半年くらいで出ました。(←だからド暇人)

何でかというと、
夏は洗濯物が乾くのが早いそして食べ物が傷みやすい
冬は洗濯物が乾くのが遅いそして食べ物が傷みにくい
で、それぞれ1勝1敗だが。

夏は「じっとしてても汗をかく洗濯物が増える」というハンデが追加されるが、冬は、洗濯に関しては、そういうことはない。
だから、「夏のほうが大変だ」という結論になった。

まあ「その代わり」のように、冬の終わりには、クリーニング代が夏の終わりより何倍もかかるわけだが(汗)、そっちは年に1度だけだし、お金で済むことだし。


洗濯といえば、先日、またこれ↓を買ってきました。
すべり落ちない MAWAハンガー カットソー・アンサンブル用 レディースライン 9本セット ブラック 3123すべり落ちない MAWAハンガー カットソー・アンサンブル用 レディースライン 9本セット ブラック 3123
()
MAWA(マワ)

商品詳細を見る


「襟ぐりの大きい服」「細い肩紐の服」が増える春・夏へ向けて、ますます役に立ってくれるはず。


あーそうだ、ずいぶん前ですが、何かの雑誌で、いろんな商品のモニター特集があったんですが。
この「マワハンガー」も取り上げられていました。

でもその特集では、あんまり褒められてはいなかったんですよね(汗)……でも、そうなった理由は、

「モニターが男性ばっかりだったから」

ってことが、いちばんの理由だったんじゃないか、って気がする。
(どっちかというと男性向けの雑誌だったのです。)

そりゃ、平均的な男性は「ボートネックの服や細い肩紐の服が、しょっちゅうハンガーからずり落ちてしまって、イライラする」なんていうあの気持ちは、なかなかわからないだろうからなあ……だから「え、これ、そんなに便利なモンなの? どうもピンと来ないんだけど」となるのも、まあ納得できる。
商品のモニターを選ぶときは、「どういう層に向けて開発された商品を、誰に試してもらうのか」ってことを考えないと、駄目ですよね。


さてこの冬は(というか、この冬の終わりは)、冬物をいつ頃クリーニング店に持っていけばいいのかな。
そして、全部でいくらかかるのかな(汗)……服を買うときは、「クリーニング代にはいくらくらいかかりそうかな」ってことも、考えなきゃいけませんね(汗)……まあ考えたところで、冬物は「全部家で手洗いできます」とはならないのがつらいところだが(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3641-9bdf4312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



