こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメ「BLEACH」第355話「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」・第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心」の感想。

決して「年度内で、アニメBLEACHはいったん終わるから、急ぐ必要はない」と思っていたわけではないですが、ここしばらく、アニメ「BLEACH」の感想を溜めてしまっていました(汗)。

でもまあ、結果的にそうなりそう(急ぐ必要はない、ということ)なので、こうなったら、未視聴の1回1回を大事に視聴して、感想を上げていこうかと思います。

(原作の感想も、ちょっと溜めてるけど(汗)……久保センセイ、インフルエンザの具合はどうですか?)

では、アニメ「BLEACH」第355話「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」・第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心」の感想を、まとめてアップ!

(オープニングは「HARUKAZE(初回生産限定盤A)」、エンディングは「MASK」。)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「BLEACH」第355話「死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!」の感想。

(※この第355話まで視聴した状態で、この第355話の感想記事を書いています。)

檜佐木のキャラが男鹿(@べるぜバブ)のキャラに似てきてないか(笑)、「声が同じ」ってことを除いても(笑)

雛森の用意した凧に「眼鏡」が描かれていたのには吹いた(笑)、まだ洗脳が解けてないのか

Bパートを観て思い出したんですが、1年前は、織姫が中心のエピソードでしたよね。なので今年は、ルキア中心のエピソードにしたのかな

ルキアがあんなわがままをぶつけられるのって、恋次だけなのかも……「ルキア、恋次、白哉」の、この3人の醸し出す雰囲気が私は好きだ

「ルキア&海燕」のやり取りを初めて聴いたんだが……ルキアが慕ってやまない「海燕どの」は、あんなお方だったのか(笑)(え?)

「クインシーの舞のお披露目がああ」とブルーになる雨竜がオカシイ(笑)。ああいうときに、恋次がルキアの世話を焼くように、雨竜の世話を焼いてくれるのって誰かいるのかな……意外とチャドだったりして(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「BLEACH」第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心」の感想。

(※この第356話まで視聴した状態で、この第356話の感想記事を書いています。)

別番組の話ですが、1月から始まった「BRAVE10」の主人公の霧隠才蔵を演じてるの、小野大輔ですね。彼にとって今年は、ますますもって飛躍の年となるのか

別番組といえば、「TIGER&BUNNY」で、森田成一演じるバーナビーは、ファイヤーエンブレムから「ハンサム」と呼ばれてましたけど、小野大輔は鳥海浩輔(ザエルアポロ役)や安元洋貴(チャド役)に「ハンサム」と呼ばれているそうで(笑)

あと、月島の服装が誰かに似てるなーと前から思ってたんですが……平丸さん(@バクマン。)に似てるんだ! あ、アニメで平丸さんを演じてるのって、森田成一じゃないか、どんどんつながっていく!(笑)

――って、「BLEACH」の感想書かんかい、とは思うんですが(汗)……原作でXCUTIONの先行きを知っちゃってると、アニメのほうの感想を書く気がなかなか起きなくて、なあ(汗)。いや、原作つきのアニメなら、「先行きを知った上でアニメを観る」なんてのは当たり前のことなんですけどね、でも今回は特別かなあ。何というかもう、XCUTIONのメンバーたちが可哀想で、観ているのがつらい(涙)

それにしても、最近「バクマン。」と言い「TIGER&BUNNY」と言い「ポケモン」と言い、何のアニメを観ても森田成一の声が聴こえてきたもんだから、「BLEACH」で一護の声を聴くと、すごく「戻ってきた」という気がする(笑)

――何だか全然「BLEACH」の感想になっていないが、まあこういう週もあるだろう(汗)……あ、織姫が一護に言った「力を取り戻すことにだけ集中して」という台詞は、改めて聴くと良かった……ということだけは書いておこう

++++++++++++++++++++++++++++++
(発売中!→「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」)

2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「BLEACH [2012年 カレンダー]」)

(↓去年12月14日に、これも発売でした!)
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3633-e404f034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。