こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





「ミッフィースタイル」を突撃ー!~55周年記念グッズをまとめてアップ!~

今日(3月16日)、「ミッフィースタイル」が東京駅にオープンしました!

さて先月、↓これ(ミッフィーの55周年記念ピンズ)を買ったことは記事に書きましたけど……。
お化けコスプレミッフィーのピンズ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

その後、この2点↓も買ってしまいました。
女ってつくづく、こういう小物が好きだなあ。

55周年記念のミッフィーのストラップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑ストラップです。

お化けコスプレミッフィーのキーホルダー。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑キーホルダーです。

両方とも、「55周年」を表す小さい丸いプレートが付いています。


↓お化けコスプレのもとになった絵はこれ。
うさこちゃんおばけになる(4才からのうさこちゃんの絵本セット1)うさこちゃんおばけになる(4才からのうさこちゃんの絵本セット1)
(2010/03/15)
ディック・ブルーナ

商品詳細を見る


↓これはミッフィーグッズじゃなく、生みの親のディック・ブルーナ氏に着目した本。
ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)
(2007/07)
芸術新潮編集部

商品詳細を見る

↑ブルーナ氏の仕事場の写真も載ってるんですが……。
さぞや大量のモノや資料が溢れ返っているんだろうと思いきや、すんごくすっきりしていてびっくりした……うーむ漫画家の仕事場とは違うのか。


↓ところで以前、これを載せましたが……。
ミッフィーウェディングドールミッフィーウェディングドール
()
セキグチ

商品詳細を見る


↓最近、もっともっと大きいサイズの、こんなのが出たんですね!(笑)
こっちは「新郎」「新婦」が別売り!(笑)いいのか!?(笑)
ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新婦ミッフィー ウエディングドレス miffy (ミッフィー)ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新婦ミッフィー ウエディングドレス miffy (ミッフィー)
()
Mercis

商品詳細を見る


ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新郎ミッフィー タキシード miffy (ミッフィー)ぬいぐるみ 特大 ウェイトドール 【ウェディング専用】 新郎ミッフィー タキシード miffy (ミッフィー)
()
Mercis

商品詳細を見る

↑この「新郎新婦」は、サイズも大きくて、お値段もなかなかしたと思う……でも最近、キャラクターグッズで、こういう「新郎新婦モノ」って多いですよね。
みんな、買ってどこに飾ってるのかな……私は「結婚披露宴会場の受付のカウンター」くらいしか、置く場所が思いつかないんだが、みんなあれを普通に部屋に飾ってるんだろうか。


――とか何とか、ミッフィー55周年を追いかけているうち、あっという間に60周年を迎えていそうな気がする。
ブルーナ氏、どうか最低限それまではお元気で仕事を続けてください!
(オランダから東日本大震災のことを心にかけ続けていてくれてありがとう!)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3627-9fa68f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



