こじゃれブログ

プロフィール

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





とりあえず移籍おめでとうございます(汗)。(※スポーツの話ではありません)

久しぶりに峰倉かずや氏のブログを覗いたら、知らないキャラの絵が増えていてびっくりした(汗)……と思ったら、小説の挿絵だったようで、だったら知らないのも無理はない、と、納得した。




あと、去年の10月から6ヶ月連続だったかな、『WILD ADAPTER』(以下『W・A』)の新装版が出るのって?
言っちゃ何だが、最初は「何で今更?」と思ったんだが(汗)……この漫画、徳間から一迅社へ移籍したんですね、それに当たっての新装版だったんですね。

今の峰倉氏は、移籍後の続きを描けるような状態ではないでしょうけど(あ、『最遊記』シリーズのほうは再開する(した?)んですよね)、でもとりあえず、移籍は良かったかなあ……と思う。

だ、だって、以前『W・A』が載ってた徳間の雑誌って……何というか……他の漫画の作風が過激すぎて、『W・A』以外の漫画は、どーにもこーにも読む気になれなかったから……(他の漫画の作者の方々や、他の漫画を好きな方々、ごめんなさい(汗)、でもこれ、正直な感想(汗))。

あの雑誌も2回くらいしか買ったことはなかったので、1冊いくらくらいの値段だったかは忘れてしまいましたが、何にしても、十数ページから多くても数十ページの『W・A』のために雑誌1冊分のお金を払うのは気が進まなかった……という記憶はある(汗)。



↓さて、『W・A』の主人公2人(を演じてる声優2人)が歌ってるモノ。
執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”
(2007/06/22)
アニメ主題歌、森川智之 他

商品詳細を見る

↑峰倉氏が作詞を手がけている曲が多いです。
氏は、ストーリー漫画の描き手としては正直アレかとも思うんですが(汗)、「一瞬を切り取る」って感じのときの言葉を選ぶそのセンスは。やっぱり素晴らしい。

↓上のアルバムに収録されてる曲が、ライブで歌われた時のDVD。
私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」
(2008/03/21)
石川英郎、森川智之 他

商品詳細を見る

↑発売されてけっこうすぐの頃、「アニメイト」に置かれていたので、軽い気持ちで買ってみたら、かなりいい内容でびっくりした。
この2人の声はいつか、お芝居じゃなく歌のほうで、生で聴いてみたいなあ。


あーそうだ、この記事の最初のほうで書いた、徳間の例の雑誌のことですが。

この雑誌のおかげで私は、

住宅街の近い商店街の小さな本屋さんには、BLモノの雑誌や、おどろおどろしい内容のレディスコミックの雑誌が多く揃えられている

ということを学びました(汗)……いわゆる「コミックス」じゃなく「雑誌」のほうってのは、その地域の客層を色濃く反映するんですかねえ(汗)。

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3625-93bc52b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



