こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よき事の目にもあまるや・2012の・花の春!(その1)~桃とピンクのサイネリア~

↓西新宿の超高層ビルの1階に飾られていた、桃の花と、ピンクのサイネリア。
2012年・ピンクのサイネリア。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2012年・桃の花とピンクのサイネリア。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑ビルの中なので、「金屏風」なんかがあるわけです(笑)。

西新宿も、もうちょっと植物を増やせばいいのになあ……駅の近くは今度、桜の木を植えたりして、緑化するらしいですが、駅からあの都庁までのあたりも、もうちょっと。


さて、神奈川では、の開花発表があったらしいですが……例年より25日遅い発表だったそうで!
この冬は寒い寒い言われてますが、それでもの開花はそれほど遅れないらしいのに、梅の開花は遅れまくったなあ!
考えてみたら、確かに今年の2月には、外を歩いていて「あ、梅の香りだ」と思ったこと、なかったな!

思えば私は、高校生の頃から、春休みには、1人で東北から鎌倉までやってきて、瑞泉寺あたりの梅を見るのが好きだった。
東京に来てからのほうが、鎌倉って行かなくなったな(汗)……横浜になら、イベント会場になることが多いから、ときどき行ってるけど。(←「イベントになら」なのかい(汗))

この春あたりは、鎌倉に行ってみようかな……「イワタ」のホットケーキ食べたい小町通りのクレープ食べたい鎌倉駅近くの「ベックス」に入りたい。(←全部食べ物絡みかい、まさに「花より団子」かな(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3612-d4f03db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。