こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








おめでとう!そして……。

平田広明のブログを見たら、「ご報告。」というタイトルの記事が上がっており、そして本文も何だかえらくかしこまった調子の書き出しになっていたので、何だ何だ、何の「ご報告。」だ、結婚でもしたかと思ったら……。

そうではなくて、
「2012年東京アニメアワードの声優賞を受賞した」
という「ご報告。」でした!

賞の対象は「TIGER&BUNNY」の虎徹役だったそうですが、この番組関連では他にも、桂正和センセイがキャラクターデザイン賞を、番組自体が優秀作品賞(テレビ部門)を受賞したそうです!

そうだ、このブログでも書きましたが……。
去年の夏頃、電車の中で、
「この夏は結局、タイバニのひとり勝ちだよなあ!」
と大声で喋っていた、恐らくは酔っ払いの男性(けっこういいトシっぽかった)がいたんですが(笑)、あの人の言ってたこと、かなり当たったなあ、こうなってみると(笑)。


「東京アニメアワード」ってものについてちょっと調べてみたら、
<東京国際アニメフェアが主催するアニメの賞である。過去1年間に制作されたアニメ作品やアニメ関係者を分野別に表彰する(この名称が付けられたのは2005年度から)。>
というものだそうで。

声優賞が創設されたのは2003年らしいんですが、歴代の受賞者は、

「山口勝平(ウソップ@ワンピ)、
朴璐美(ケム・リカス@ER)、
倍賞千恵子
大塚明夫(ピーター・ベントン@ER)、
平野綾
宮野真守
福山潤
神谷浩史
豊崎愛生

だそうで。
平田広明、受賞者たちの平均年齢を、ちょっとだけ押し上げたかな(笑)。
(※名前の後に付け足されているのは、その人がその番組のその役名で、平田広明とがっつり共演した(あるいは、今現在がっつり共演している)、の意味です。あ、もちろん、私がすぐ思い出せるものだけです。)


↓あと2ヶ月くらいで、このBlu-ray及びDVDが発売されますけど……。
TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]
(2012/04/20)
平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.) 他

商品詳細を見る


TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [DVD]TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [DVD]
(2012/04/20)
平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.) 他

商品詳細を見る

↑これらが出るより前に、この番組、現実で「AWARDS」を受けてしまったな!(笑)


さて、「タイバニ」関連のめでたいニュースということで、いろんなお方が同じようなことを書くと思いますけど……。

おめでとう、そしておめでとう!
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3603-701a5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



