こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




和モノコレクション。~「かまわぬ」の綿風呂敷(中サイズ)「福唐草」~

今日(2月19日)は雨水(うすい)でした。

さて、この記事で載せるのは、「かまわぬ」のものではありますが、「手拭い」ではありません。
「風呂敷」です。
(なので、記事タイトルはとりあえず「和モノコレクション」にしておこう。)

↓「かまわぬ」の綿風呂敷(中サイズ)「福唐草」(新品)です。
かまわぬの中風呂敷・福唐草。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「風呂敷」というと、「大量に荷物を包んで背負うもの」みたいなイメージがあるかも知れないですが、これは72cm×72cmです、「ちょっと大きめのバンダナ」って感じです。

「かまわぬ」では、前から風呂敷を出してますが、最近、その風呂敷シリーズをリニューアルしたそうで。
この「綿風呂敷(中サイズ)」も、その一環で作られたのかな?
去年までのカタログには載ってないしな。

あ、「去年までのカタログには載ってない」といえば、「綿風呂敷(大サイズ)」も、サイズや材質をリニューアルしたそうで。
去年までの「綿風呂敷(大サイズ)」は、サイズは90cm×90cmだったんですが、今年からのものは105cm×105cmで、生地もやや薄手になりました。

私が今持ってる「綿風呂敷(大サイズ)」は3年か4年くらい前に買ったものなので、90cm×90cmの、ちょっと分厚いものです。
今はもうけっこうしなやかになってくれましたけど、使い始めた頃はごわごわで、大変だったなあ(汗)。
(しかも、当時なぜか風呂敷ブームが自分の中に来ていて、同じサイズ&同じ分厚さのものを、3枚も買ってしまったんだよなあ(汗)……どーすんだこれ(汗)……って、これからも使うからまあいいんだけど(汗)。)

さー、この綿風呂敷「福唐草」を、できれば小さい子供の前で使いたいな!
そして、「あ、泥棒の風呂敷だ!」という、お約束のフレーズを言わせたいな!
(――って、イマドキの子供は言わないのか?(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3597-d2cf84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。