こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第244話「チェケラ!!」・第245話「茨(バラ)ガキと薔薇(バラ)ガキ」の感想。

アニメ「銀魂」第244話「チェケラ!!」・第245話「茨(バラ)ガキと薔薇(バラ)ガキ」の感想を、まとめてアップ!

(オープニングは「ワンダーランド(初回生産限定盤)(DVD付)」、エンディングは「仲間(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「銀魂」第244話「チェケラ!!」の感想。

この番組にアバンがあること自体珍しいのに、あのアバンには泣けた(涙)

さて、鉄こと佐々木鉄之助を演じるのって、伊藤健太郎かーい!(笑)これでイトケンは、「NARUTO」「BLEACH」「べるぜバブ」「ONE PIECE」そして「銀魂」のアニメすべてに出たことになる、しかも全部、原作に出てるキャラを!

「拳と拳を合わせて挨拶」って、アニメでナルトとキラービーがやったばかりだな(笑)

カーラジオの音量って、車の運転手にとっては普通の音量でも、たまたま同乗した人にとってはうるさくて仕方がない、ってこと、ほんとにあるんですよね(汗)

森川智之が演じてる佐々木異三郎を、不覚にも、ちょっとかっこいいと思ってしまったよ(汗)。「中井&森川」の共演はやっぱりいいな!

異三郎のケータイが土方さんにぶった切られるシーンでは、『WILD ADAPTER』の第4巻(だったかな)で、「久保ちゃん」のケータイが壊されるシーンを思い出した。(「久保ちゃん」を演じているのは森川智之(笑)。)あ、そのシーンでは、ケータイを壊したのは「久保ちゃん」その人でしたけどね

そういや、「久保ちゃん」も、拳銃使う設定だったな、おお、どんどん共通点が出てきた(笑)

近藤さんって、土方さんの過去のことになると尋常じゃなく雄弁になるなあ、あれだけの情報量をわかりやすくすらすら言えるなんて、近藤さん、全然バカじゃないじゃないか(笑)

「歩みを止めるな」って、『BLEACH』で、天鎖斬月が一護にそんなことを言ってたっけ

山崎の「黒子のバスケ」っぷりが、アニメでも忠実に描かれていて吹いた(笑)

さて今のエンディング、曲はいいと思うし絵も嫌いじゃないですが、文字の色と背景の色が近すぎて、文字が非常に読みにくいのが惜しいです(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「銀魂」第245話「茨(バラ)ガキと薔薇(バラ)ガキ」の感想。

伊藤健太郎、歌はそれほど得意じゃなかったはずだが、まさか「前回のおさらい」を、ラップでやらされるとはなあ(笑)

「白小袖に紺袴の、中井ボイスキャラ」というと、どーしても別のキャラを思い出す(笑)。あ、その「別のキャラ」は、持ってるのは木刀じゃなく、6振りの刀でしたけどね(笑)

異三郎から銀さんへ何回も送られてきたメールの文面、森川ボイスで読み上げられると大笑いするしかない(笑)。しかも微妙に帝王ボイスだった気が(笑)。あんな使い方もあるんだな(笑)

異三郎は鉄を「ゴミ」呼ばわりしていろいろ言ってたけど、そういや『W・A』では、森川智之演じる「久保ちゃん」が、刑事から「ゴミ」呼ばわりされてたなあ……「ゴミはゴミ箱へ」とか言われて

「中井&森川」の共演はやっぱりいい……しかも今回は「中井ボイスキャラVS森川ボイスキャラ」という、けっこう貴重なエピソードだからな、心して観よう!ってか聴こう!

今回のエンドクレジット、杉田智和の名前より中井和哉の名前のほうが先に出てた(驚)

今井信女は、姿は見せてくれたものの、まだ喋ってくれませんでしたね……誰が演じるのかな。ネット上でも「今井信女 声優」での検索件数がすごいみたいだが(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(原作を読んだ時の感想はこれ↓
WJ37号『銀魂』第365訓「チェケラ!!」の感想。
WJ38号『銀魂』第366訓「デキの悪い兄弟を持つと苦労するがデキが良くても結局苦労する」の感想。
WJ39号『銀魂』第367訓「歯車に絡まった茨」の感想。
WJ40号『銀魂』第368訓「茨(バラ)ガキと薔薇(バラ)ガキ」の感想。

++++++++++++++++++++++++++++++
(この「チェケラ!!」「茨(バラ)ガキと薔薇(バラ)ガキ」の原作が載ってるのは、これ↓。)
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「銀魂’ [2012年 カレンダー]」)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3588-a2970a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



