こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ダル、テキサス。

いきなりですが、私にしては珍しく、スポーツ関係の小ネタ記事です。

++++++++++++++++++++++++++++++
いささか旧聞に属しますが、ダルビッシュ有選手が、テキサスレンジャーズに入団することが決まりましたね。
ダルビッシュ選手のことは、ずいぶん長いこと名前を聞き、姿をテレビで観ている気がするけど、まだ25歳なのか!(驚)

「テキサス」と聞くと、「スパイシーな鶏料理」くらいしか連想できない私ですが、新天地で頑張って欲しいと思います!
(あり? 「スパイシーな鶏料理」は、「テキサス料理」でいいんだっけか?(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
中畑清氏が、横浜DeNAベイスターズ(だっけ?)の新監督に就任し、さっそく熱く指導に当たっているそうで。

ベイスターズといえば、チーム名にもあるように、横浜のチーム。
そして中畑氏は福島出身。
福島も、横浜のある神奈川も、私にとって縁の深い土地なので、何だか、昔から別々に知っていた知人同士が結婚したような感じで、中畑氏の新監督就任は嬉しい出来事でした。

(ちなみに、中畑氏が小学校時代に習った先生に、その後何年も何年も経って(←ここ強調)、私も習いました!)

++++++++++++++++++++++++++++++
スポーツニュースを見ていたら、「大江光(おおえ・ひかり)という名前が目と耳に飛び込んできたのでびっくりしたんですが……スノボのハーフパイプの選手なんですね。
でも今の段階ではまだ、こっち↓を連想する人のほうが多いと思うんだが……どうだろう(笑)。

大江光の音楽大江光の音楽
(1992/10/21)
海老彰子、小泉浩 他

商品詳細を見る

↑「Mのレクイエム」が良いです、何度聴いても泣けます(涙)。

そして、大江光氏のピアノ曲は、すぐにでも耳コピーしてピアノで再現できそうなのに、やってみようとするとなぜかなかなかできないという、不思議な曲が多いです(汗)……私の耳か脳が駄目なのか(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
大相撲初場所が終わりました!
テレビに映ってた両国国技館を見たら、去年8月の「銀魂桜祭り2011(仮)」を思い出して、懐かしかったです!(作文んん!?)

しかし、次に両国で「銀魂」のイベントやるのっていつになるんでしょうね。(←やると決めてかかっている)
3.11のあの巨大地震さえなかったら、「年に1回、3月か4月」というペースに従って、今年も催されていたと思うんだけど……。

そういえば東北では、「銀魂桜祭り2011(仮)」のライブビューイング会場だった映画館が、3.11で被災して、イベントが延期された8月にもまだ使える状態じゃなかった……というところがあったみたいだけど、今はどうなってるんだろう……。

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、この記事タイトルの「ダル、テキサス。」ってのは、この映画タイトルのパロです。
何だかリズムが似てたので、思い出した。

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/08/25)
ハリー・ディーン・スタントン、ヴィム・ヴェンダース 他

商品詳細を見る


別にオチでもネタバレでもないけど、気付いてもらえなかったらやっぱり寂しいので、書いてみる。

あ、この「パリ、テキサス」の「パリ」ってのは、フランスの首都のことじゃなく、「テキサス州にあるパリス」という地名のことである……ってのは、ちょっとした豆知識になり得るかも知れない。(なるか?(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3576-9a4854ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。