こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




無印良品に行くと何かと面白いものがある。~ナイロンメッシュのハードケース~

緑と赤のハードメッシュケース。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

いきなり「」の物体の写真を載せてますけど、「虎と兎」のネタじゃありません(笑)、「無印良品」のネタです。

写真は、「無印良品」の「ナイロンメッシュのハードケース」なんですが……。

結論から言うと、これ、すんごく便利です!

大・中・小の3サイズあるんですが、「19cm×27cm」の「大」が、いちばん使い道が多いかな?
サイズの小さい電化製品の収納に、こんなに便利なものはない!(と思う。)

ウォークマンとか、カードラジオとか、小型懐中電灯とか、そういう小型の電化製品の説明書・保証書・付属品なんかをひとまとめにして入れられます!
乾電池充電池を、サイズ別に入れるのにも良いです。
外から中身が見えて、かと言ってメッシュの目は細かいので埃は入りにくく、張りのある素材なのでヘタらず、もちろん簡単に破けたりしないし、気温が低いところでも硬くならず、ファスナー式なので開閉が楽!

中サイズや小サイズのものには、ボタン電池を入れたり、2回分くらいのを入れたり、お店のカード(名刺入れに入れるまでもないようなもの)を収納したり。
あ、立食パーティーのときなんかに、必要最低限の化粧品筆記用具を入れて、それをバッグに入れておくにもいいです……(まあそんな機会、私は滅多にないですが)。

そんな風に、ポーチ同様に使えるわけですが、見た目は「ポーチ!」って感じはほとんどしないので、男性が持つにもいいんじゃないでしょうか。
この季節は、ポケットティッシュとか、風邪薬2回分くらいとかを入れて持ち歩くことをお勧めしたい。
(他にも、季節を問わず、男性ならではの持っていて欲しいブツもありますがモゴモゴ。)


類似品は他のメーカーやお店でも売られてますが、この「無印良品」のがいちばん良かった!

――ただ、大サイズは1個につき400円するので、コストパフォーマンス的には「すごく良い」とはいかないかも知れないですが(汗)……(私は割引セールの時を狙って、まとめて買った)。

あー、写真は「赤」と「緑」のものですが、これは今は売り切れていて、同じサイズの「サックス」と「ネイビー」のものが店頭に置かれているようです。
以前は「黒」と「グレー」だった気がするんですが……「2色セットで売り出す」って決まりでもあるのかな?
まあ、そんなに突拍子もない色じゃない限り、常時、売って欲しいです!

あーそうだ、この「ナイロンメッシュのハードケース」は、「平べったい長方形で、一辺がファスナーで開閉できる」という、割とよくある仕様ですが……。

以前、「平べったい長方形で、ダブルファスナーで、三方がファスナーで開閉できる」というナイロンメッシュのハードケースも、「無印良品」で売られてたなあ。
A5サイズが入るものは、A5サイズのノートのカバーのようにして使えたし(筆記用具も入れられた)、A4サイズがすっぽり入るような大きいものもあって、それは今も、仕事上でも役立ってます。
もっといっぱい買っておけば良かったなあ……あれも再販売&常時販売してくれないかなあ。
「無印良品」って、定番ものをずーっと売っているように見えて、実は商品の入れ替わり、けっこう早いからなあ(汗)、まさにモノとの出会いは一期一会。


ところで、「新宿ルミネ」の「無印良品」は2月いっぱい改装に入ってますが、リニューアルオープンの暁には、何か特別なセールでもやってくれるのかな?
楽しみにしてますよ!――すんごく込みそうだけど(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3575-9c645623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。