こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメ「銀魂」第243話「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」の感想。

(オープニングは「ワンダーランド(初回生産限定盤)(DVD付)」、エンディングは「仲間(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

本田・ゼリービーンズ・ヴァンガード役って、樫井笙人かーい!(笑)大前田希千代(@BLEACH)の人じゃないか、まさに「死神」の人じゃないか!(笑)「斬魄パット」のところ、聴いてて吹いた!(笑)

ちなみに、齊藤優氏をモデルとした大藤役は、檜山修之!(笑)こっちも「死神」役の役者(斑目一角@BLEACH)!(笑)本田役といい大藤役といい、この配役、偶然じゃないな!?(笑)

ちなみにちなみに、今現在の『銀魂』の担当は、本田氏ではなく松尾氏です。歴代の編集者は、次の通り
1代目:大西恒平 - 第1話(2003年12月) 〜 第188話頃(2007年11月頃)
2代目:齊藤優 - 第188話頃(2007年11月頃) 〜 第255話頃(2009年3月頃)
3代目:中敦 - 第255話頃(2009年3月頃) 〜 第○話頃(2010年6月頃)
4代目:本田佑行 - 第○話頃(2010年6月頃)〜 2011年10月頃
5代目:松尾修 - 2011年10月頃〜 担当中

・ふと思ったんですけど、銀さんは、絵は上手いんですかね。『銀魂』に限らず、漫画の中のキャラたちって、「絵が上手いかどうか」を問われるシーンって、滅多にないですけど……やっぱり、「キャラが描いた絵」ということにするとはいえ、その絵を実際に描いているのはプロの漫画家ですから、「下手な絵」ってのはあり得ない……ってことですかね

本田・ゼリービーンズ・ヴァンガードが、落書きされたネームを読み進んでいくシーンには、原作でも笑い転げたけどアニメでも同様!(笑)

サンライズアニメで「チャーハン」と聴くと、今はどうしても別のアニメを思い出す(笑)

「鯱+銀さん」が描いた漫画をアニメ化したプラスアルファがあったのは、すごいサービスだなあ!(笑)でも思ったんだけど、絵も声の演技も全くの素人集団が作ったアニメって、あんな仕上がりになるのかもなあ。それを思うと、いつも当たり前のように観ているアニメの作り手さんたちに、改めて敬意が湧いた

次回予告、かっこええ! 佐々木異三郎を演じるの、森川智之ですってね! 「中井&森川」の共演がまた聴ける!(喜)しかも「敵同士」という、意外と珍しい間柄での共演が聴ける!(嬉)

そして、土方さんの過去が明かされるあの長編って、「バラガキ篇」っていうのか。アニメ第2期の締めに来る大きなエピソードは、この「バラガキ篇」になるんだろうな。なかなかいいエピソードが持ってこられたと思います

そしてそして、「今井信女を演じるのは誰かな」とは思ってたんですが……「坂本真綾」と予想を立てたのは、私だけじゃなかったようで(笑)

そしてそしてそして、「鉄」を演じるのが誰なのかをほとんど気にかけていないということに初めて気付いた……ごめん鉄(汗)


(原作を読んだ時の感想はこれ↓
WJ32号『銀魂』第361訓「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」の感想。

(この「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」の原作が載ってるのは、これ↓。)
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「銀魂’ [2012年 カレンダー]」)

++++++++++++++++++++++++++++++
↓10月発売のDVDには、「かぶき町四天王篇」の後半が収録されてます!
銀魂´ 04 [DVD]銀魂´ 04 [DVD]
(2011/10/26)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


↑高杉と神威が組んだ話も、このDVDに収録されてます!
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3568-e7d1bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



