こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





1月23日~24日・寒いいね!(ブルブル)~都内で積雪~

昨日(1月23日)は新月でした。
今年最初の新月です。

――ってよりは、「都心では、去年3月7日以来の積雪でした」というべきか。

今日の都内では、転倒して怪我をした人が多数いたり、車が滑って事故が起きたりしてましたよね。
大したことなかったといいんですが……皆様は大丈夫だったでしょうか。

↓今朝、電車の窓から見えた風景。
2012・1・24雪の朝・電車から見た線路。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

これを撮ったのが平日の朝の、通勤時間帯(※そして自分も通勤途上)なんかでなければ、あー、きれいだなあとか何とか、少しは思えたのかも知れないけど……なかなかそんな心境にもなれず(汗)。
でも、どうにか時間には間に合いました、ありがたいありがたい。


ところで、「去年3月7日以来の積雪」とのことですが、思えば、去年の冬も寒かったですよね……何と言っても、3月に雪が積もったんだし。
去年3月7日の4日後にあの巨大地震が起きましたが、その後、かなり日数が経っても、東北の被災地に雪が降っている様子がテレビで流れてたし……いつもの雪と違って、見るのがつらい雪だった。


ところでところで、都内の積雪とも被災地の雪ともあんまり関係ないのかも知れませんが……少し前、私の部屋の暖房が故障しまして。
ここしばらく、家では暖房なしで過ごしてます……でも、思ったより大したことないです。
もっと凄絶な暮らしになるかと思ってたんですが、全然そんなことはなく。


電気代を安く上げる節電そのものにもなる、そして被災地で寒さに耐えてる人たちを思い出すきっかけになっているという意味で、そうそう悪いものでもないです、この暮らし。
国によっては貧しい人たちの境遇を忘れないため、一定期間、断食するというような習慣のあるところもありますが、雪降る東北の被災地に思いを寄せるためという意味で、皆様も、たった1日でもいいから、暖房を切ってみてはいかがでしょうか。

あー、もちろん、「小さい子供」「高齢者」「冷えやすい女性」「病人」「極端な寒がりさん」などがいる家にはお勧めしませんが(汗)……ってか、私の今の職場にも、風邪ひいてるくせに節電のため、家では暖房をつけないと宣言して、いつまでもいつまでもその風邪を引きずってる人が複数いましてねえ(汗)。
頼むから、アホな痩せ我慢しないで暖房をつけてくれ、そして風邪をとっとと治してくれ、「俺は若いから」とか「俺は鍛えてるから」とか思ってその状態を続けてると、肺炎になるぞマジで(汗)。


そして私は、壊れた暖房の修理をいつどこにどうやって頼めばいいか、考えなくてはなあ……いくら何でも、いつまでもこのままでいるわけにはイカンし、なあ(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
カイロをいろいろ検索してみた。
↓お手軽でお馴染みのカイロ2点。
ホカロン貼る 30Pホカロン貼る 30P
(2011/08/30)
ホカロン

商品詳細を見る


ホカロン貼るミニ 30Pホカロン貼るミニ 30P
(2011/08/30)
ホカロン

商品詳細を見る


↓何日か前にも載せた、充電式カイロ。
e-KairoR+ イーカイロ アール プラス [ 充電式カイロ バッテリーチャージャー ] [ ブラック ]e-KairoR+ イーカイロ アール プラス [ 充電式カイロ バッテリーチャージャー ] [ ブラック ]
()
ELAICE

商品詳細を見る


↓「たい焼き」「焼きいも」のカイロって何!?(笑)
≪環境カイロ(たい焼き&焼きいも)4個セット≫一瞬で温かくなる環境・エコカイロ/発明大学≪環境カイロ(たい焼き&焼きいも)4個セット≫一瞬で温かくなる環境・エコカイロ/発明大学
()
不明

商品詳細を見る

関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3559-01c8e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



