こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








黄金と東洋芸術の結晶!輝きここに極まれり!~2011年有馬記念終了~

いささか旧聞に属しますが、2011年の有馬記念では、オルフェーヴルが優勝しましたね。

どこかで聞いた名前だな……と思ったら、菊花賞で優勝した馬でしたね。
ここで1首!

有馬記念 栗毛の牡が1着で……いでそよ馬を忘れやはする!


(く、下らん(汗))

(何のパクリかおわかりでないお方は、「大弐三位(だいにのさんみ)」で検索してみてください……ってか、「大弐三位」と書いて「だいにのさんみ」なんて読むんだなあ、今更だが)


で、菊花賞の時のことは「天高く、馬、三冠を制する秋!~オルフェーヴル、史上7頭目の三冠馬に!~」で書き尽くしたので、この馬に関しては、新しく書くことが実はあんまりない(汗)。

あ、でも、ちょっと調べたら、2009年の有馬記念で優勝したドリームジャーニーは、このオルフェーヴルの兄(同父母)だそうで。
(父:ステイゴールド、母:オリエンタルアート。)
人間と違って馬はこういうところ、血筋が占めるウェイトが大きいんでしょうかねえ。


オルフェーヴルのぬいぐるみは見つからなかったので、ステイゴールドのものをご紹介!

SEシリーズ ステイゴールド ドバイシーマクラッシックSEシリーズ ステイゴールド ドバイシーマクラッシック
()
アバンティー

商品詳細を見る


この有馬で引退するブエナビスタのものもご紹介!

馬ぬいぐるみS ブエナビスタ 第60回阪神ジュベナイルフィリーズ馬ぬいぐるみS ブエナビスタ 第60回阪神ジュベナイルフィリーズ
()
アバンティー

商品詳細を見る




あーそうそう、去年の暮れ、無事に「ギャロップ」のカレンダーを入手することができました。
2012年競馬カレンダー。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑私の通称「競馬カレンダー」です。

で、この「競馬カレンダー」を観た限りでは、今年の七夕賞は、福島競馬場で行われるようです!
去年はあの巨大地震後、全てのレースが取りやめになってたんですが、いよいよ再開です!

第9回福島牝馬ステークスは、2012年4月21日(土)、福島競馬場にて開催予定!(歓)

第48回七夕賞は、2012年7月8日(日)、福島競馬場にて開催予定!(喜)


ところで、仕事納めの週に「有馬記念を巡る大反省会」が開かれているのを、久しぶりに(自分の職場で)見ました(笑)……お約束の「次は金杯だ」というフレーズも聞こえたなあ(笑)。
でも、「有馬で負けて、金杯で取り返した人」ってのを、私は今まで見たことがないんだが、あの人たちはどうだったのかなあ(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3538-34d79def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



