こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




タイとバニの日々!~おかきとぬいぐるみをゲット!~

ここ数日の、「TIGER&BUNNY」絡みの身辺ネタをば!

++++++++++++++++++++++++++++++
おかきでタイバニ!
おかきでタイバニ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

職場での頂き物です。
偶然、この色の組み合わせでした(笑)。

黄緑のほうは塩味でした。
ピンクのほうはざらめ付きで、甘かったです。
そうかそうか、バニーちゃんの味は甘いのか。(何の話だ)

++++++++++++++++++++++++++++++
それから、数日前に、「1月発売予定の、虎徹のぬいぐるみ」が欲しい……とか書いてたら……。

「虎徹」ではないですが、偶然、「虎」のぬいぐるみをゲットしました!(笑)

「ゲット」といっても、これも自力で手に入れたんじゃなく、頂き物ですが。
↓これです。
虎のぬいぐるみ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

知り合いが、勤務先でお客さんからいただいたというものを、「去年、似た感じのをもらったから」ということで、私に回してくれました、ありがたいありがたい。
(しかし、その「お客さん」というのは、「毎年、年末には、ぬいぐるみを取引先に配る」というのが習慣なんだろうか、カレンダーとかじゃなくて(笑)。
変わった営業方法だなあ……でも、覚えてもらいやすいのは確かかも知れない(笑)。)

そして、「タイバニ」の虎徹とは全然関係ないけど、「こてつ」のぬいぐるみを発見しました!
↓これです!
こてつ ねこぬいぐるみ (子猫) 黒/白日本製こてつ ねこぬいぐるみ (子猫) 黒/白日本製
()
notitle

商品詳細を見る


「虎」じゃないじゃん……と思ったけど、「猫」ならまあ大差ないか。(いやあるだろ)

あ、でも、今思い出したけど……。
「TIGER&BUNNY」ワールドじゃ、「ぬいぐるみ」ってアイテムは、バーナビーの誕生日ネタとか、微笑ましいエピソードに登場するアイテムである反面、クリームの能力発動時に使われたりもして、おどろおどろしいアイテムでもあるんでしたね(汗)。

まさかこの虎のぬいぐるみにも、変な仕掛けがされてないだろうな(汗)……特に女性は、あんまりよく知らない人から、ぬいぐるみとか、アロマポットとか、おしゃれなデザインのミニ電卓とかをもらったときは、まず「盗聴器や盗撮機械じゃないか?」ってことを疑ったほうがいいそうなので……まあ、この虎は大丈夫だろうけど。

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、「今年の漢字」は「絆」でしたけど……。
2004年の「今年の漢字」は「虎」だったんですよね。

で、誰か2011年の「今年の漢字」に、「兎」を選んだお方はいませんか……干支的にも「卯年」でしたし。(いないだろ)

++++++++++++++++++++++++++++++
ところでところで、いったん話はガラッと変わりますが。

あ、ここからは下世話なネタなので、読まなくても何の支障もありません(汗)。



最近、NHK総合で、鈴木京香主演の「セカンド・バージン」の再放送を観ました。

鈴木京香演じる中村るいは、

若い頃結婚し、19歳で息子を産み、その後離婚し、仕事一筋で生きてきたが、40代半ばで、仕事の中で、10歳以上年下の男性と出会い、その出会いが人生を変えていく

という役どころであるわけですが……。

去年だったか、このドラマを観た時は何とも思わなかったんですが、再放送を観たら、どーにもこーにも引っかかるものがありまして。

割と若い頃結婚し、異性の子供が1人産まれ、その後独身に戻り、異性の気配はまるでないままずっと生きてきた。
そして、『中年』の段階が近づいてきた頃に仕事上で知り合い、深く関わることになった相手は、10歳以上年下の若い男

……ってこれ、虎徹の境遇とそっくりじゃん!(笑)
そうか、虎徹は「セカンド・バージン」だったのか!(笑)

――ってだから、下世話なネタだから読まなくてもいいって断ったでしょーがー!と、逃げるようにこの記事を締める!(汗)
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3528-adfc5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。