こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメ「BLEACH」第350話「死神代行を殺した男!?動き出す月島」・第351話「完現術(フルブリング)、忌み嫌われた力!」の感想。

アニメ「BLEACH」第350話「死神代行を殺した男!?動き出す月島」・第351話「完現術(フルブリング)、忌み嫌われた力!」の感想の感想を、まとめてアップ!

(オープニングは「HARUKAZE」、エンディングは「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」。)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「BLEACH」第350話「死神代行を殺した男!?動き出す月島」の感想。

(※この第350話まで視聴した状態で、この第350話の感想記事を書いています。)

織姫が月島に斬られたシーンは、モノクロ処理されてましたね。原作より「挟む」って動作っぽく見えた……アニメの強みだな

東地宏樹が演じてる役で印象深いのは、私には、日本語吹替え版「ER」のトニー・ゲイツなんですけど……銀城よりゲイツのほうが年は上だと思うんですが、「BLEACH」観てると、銀城のほうがゲイツより年長に思えます……銀城の「一護より年長」って面がクローズアップされた結果なのかな。(まあ銀城の「年齢」ってのは、人間のそれの刻みとは違うんだろうけど)

年齢と言えば、甲斐田裕子森田成一より7歳以上も年下なんだが、この「BLEACH」でも、「TIGER&BUNNY」でも、はたまた「戦国BASARA」でも、「甲斐田ボイスキャラは森田ボイスキャラを顎で使う」という設定は変わらない(笑)

「TIGER&BUNNY」と言えば、一心の「妻と死別し、娘を猫可愛がりしている」という境遇は、考えてみたら虎徹(@TIGER&BUNNY)と似てるな(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「BLEACH」第351話「完現術(フルブリング)、忌み嫌われた力!」の感想。

(※この第351話まで視聴した状態で、この第351話の感想記事を書いています。)

ジャッキーの過去エピソード、タイミング的に、ずいぶん原作を先取りしてないか? 最新のWJは2012年WJ3・4号だけど、ジャッキーの過去が明かされたのは2011年WJ48号だぞ

すし河原に対する月島の態度って、まるでモラハラ夫みたいだな……(汗)

自販機の前でのジャッキーとギリコの会話シーンが新設されてましたけど……ギリコの理屈を借りれば、「自分の力が疎ましい」と思うのは、「偏頭痛持ちのせいで、雨が来るのがわかる」みたいなもんか。この場合「偏頭痛」が「能力」であるわけだが、そりゃ確かに「疎ましい」だろうなあ……そうか、完現術の能力ってのは、言ってみれば「持病」みたいなもんか(違)

「消失篇」に入ってから、新しいBGMが増えましたよね? そろそろサントラの4枚目が出るかな?

原作の感想でも書きましたけど、「ジャッキー・トリスタン」という名前の「トリスタン」というのは、「悲しみ」という意味です

「ブタ肉さん」の職業って「保育士さん」かーい!(笑)893系のお方じゃなかったのかー!(笑)そうだ、「外見で人を判断しちゃ駄目」と、『銀魂』でも言ってるしな!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(発売中!→「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」)
2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「BLEACH [2012年 カレンダー]」)
(↓12月14日に、これも発売でした!)
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3526-cd569532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



