こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011年12月・ハピバお三方!

昨日20日、NHK総合の連続ドラマ「カレ、夫、男友達」及び「ビターシュガー」が終わりました。

民放ドラマの話ですが、「しあわせのシッポ」でも「マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~」でも、私が観てきたドラマでは、長塚京三って最後に死んじゃう役が多かったので、今度もそうなのかと思ってはらはらしていたら、そうはならなくてほっとした……ほら、途中で、「やっぱりそうなのか!? 死んじゃう役なのか!?」と思わせるようなエピソードがあったじゃないですか。
でも、そうならなくて良かった……ってか、誰も死ななくて良かったです……多田夫妻のどっちかは駄目かと思ってたので(汗)。

「ビターシュガー」は、同い年の、誕生日が1日違いの女性3人の話でしたが……。

「誕生日が1日違い」で思い出したことが!

一昨昨日12月18日は、小山力也サンの48回目のお誕生日でしたおめでとうございます!
一昨日12月19日は、小杉十郎太サンの54回目のお誕生日でしたおめでとうございます!
昨日12月20日は、葛城七穂サンの45回目のお誕生日でしたおめでとうございます!

このお三方については、「12月に、3日連続で誕生日が並んでる」ってことは覚えてるんですが、毎年「あれ、どういう順番だっけ?」「何日から何日までだっけ?」と、未だに思う(汗)。

3人とも、日本語吹替え版「ER 緊急救命室」に出てました。
葛城七穂と小杉十郎太は、元夫婦役(笑)。

小杉十郎太の演じた役名は「リチャード・ロックハート」でしたけど……「アリーmyラブ」でも、「リチャード」という役をやっていたみたいですね。
――まあ、一時期の「ER」と「アリー」と、あと「ビバヒル」って、日本語吹替えの声優陣がほとんど同じだったんじゃ?って時期があったからなあゲホゲホ(汗)。

小山力也演じるダグラス・ロスが出ていたのは第5シーズンまでで、リチャード・ロックハートと、葛城七穂演じるアビー・ロックハートが登場したのが第6シーズンからだから、出ていた時期は重なってはいないんだな……別番組では重なってたこと、ありましたけど。

あ、「別番組で重なってた」で思い出した……小山力也はこの夏から秋にかけては、舞台「ある馬の物語」の稽古と上演、「NARUTO疾風伝」の収録、そして「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2」の歌(ってかラップ)の収録、と、私が知ってるだけでも、これだけの、全然ベクトルが違う仕事をほぼ同時にしてたみたいだな……すごいな。

「ある馬の物語」と言えば、ホルストメールのメイクをした写真がブログに載ってたけど……。
あの姿は、舞台上で見るには何とも思わないけど、写真だけで見ると一瞬びっくりする(笑)。

次に舞台やってくれるのはいつですかね……また3年後ですかね(汗)。


ともあれ、「ER」は終わっちゃったけど、お三方の声はその後もどこかしらで聴けているので嬉しいです。
これから1年間も、ますますのご活躍をお祈りします!
関連記事



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3519-d6a5b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。