こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2011年・ストップ感染拡大オブ風邪とかインフルとか。~ワクチン接種完了!~

今日(11月19日)は下弦の月でした。
今年最後から2番目の下弦の月です。

――夕方はけっこう暴風雨になってきて、空を見るどころじゃなかったけど(汗)。
強風で傘が裏返るんじゃないかと、久しぶりに心配になった(汗)。

ところで数日前のことですが、インフルエンザのワクチンを打ってもらってきました。
風邪とかインフルエンザとかが本格的に流行る季節に突入しますので、皆さんも早めの接種を!

風邪やインフルエンザのウィルスは、マスクの布の隙間なんて楽に通り抜けるんだから、マスクなんかしたって意味ないんだよ

とか何とか言いつつ、自分はマスクしないで咳やくしゃみをしまくる人は、もうその考えは変えなくていいから、その風邪なりインフルなりをこじらせてさっさとあの世へホニャララしてください、そのほうが、うつされて二次被害に苦しむ者が減って助かるから、と思います……って、「あの世」と書いた時点で、その他をぼかしてもあんまり意味はないんだが。

私の職場にも、咳エチケットをフル無視で、ノーマスクで咳・くしゃみをしまくるヤカラがいますけど……信じられないことにソイツら、風邪が治り切っていない状態で、11月になっても半袖Yシャツで職場に現れましたよ(汗)。
アンタらが風邪ごときでは仕事を休まないという体力自慢なことはよくわかったから、「さっさと自分のその風邪を完治させろ」、そして「他人にその風邪をうつすな」、このシンプルな願いをどうか聞き届けてくれ、頼む……と、心の中だけで言ってみる。

今日みたいな雨の日は、寒く感じる反面、「乾燥が和らいでよかった」とも思うんですよね……この先も、今日ほどの暴風雨は困るけど、程よく降ってくれると助かる。

職場にも、何かしら、加湿のための小道具を持ち込んでみるか……けっこう「クリーンデスク推奨」な環境なので、極力目立たないものを(汗)。
↓これは大丈夫かな?
自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(白)自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(白)
()
加湿量(自然蒸発量)はコップ1杯の自然蒸発量の約5倍!

商品詳細を見る



さて、今日は休みだったんですけど、こんな暴風雨の中、私はどこへ行って帰ってきたのか、それはまた後日!
(え、どうでもいい?(汗)まあ、そうおっしゃらず……ヒントは「東池袋」。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3479-95d01ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



