こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「BLEACH」第345話「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」の感想。

(オープニングは「HARUKAZE」、エンディングは「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」。)

(※この第345話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

・「啓吾や水色までが、『頭上から鉄骨を落とされる』という方法で、何者かに襲われたってエピソードがそれほど不自然じゃないのは、廃ビルだらけの空座町ならでは、だな(汗)

んで、この2人を救出しに駆けつけた一護に、実行犯が「ある人に頼まれて(この2人を襲った)と言ってましたけど……「ある人」って、あの場に現れた月島のことだったの?(汗)私はてっきり「すし河原」のことかと思った(汗)

あーそうそう、月島が早くもちょこちょこ姿を見せてますけど……流石に、「銀城と一緒にいる」という絵は、まだ出てないですね

そういえば、織姫の「あたし一体“何”を斬られたんだろう――――…?」というモノローグが載った、「Mute Friendship」という回がありましたけど……アニメじゃ、この「Mute Friendship」っぷりが強調されてますね。啓吾と水色が、自分たちが襲われたことを一護にわざと言わなかったり、竜弦が一護に「雨竜は何も話せることはないし、また、君に話したところで何にもならない」みたいなことを言ってみたり

それから、「Mute Friendship」を読んだ時の感想で、仲間同士がお互いを思いやったつもりで、黙ったまま秘密と負担を抱え、その状態が結果的にどんどん悪循環を生むみたいな展開になりそうな気がする……とか何とか、私は書いてたんですが……これ、ちょっと当たったかもなあ(って、これは原作の話だけど)

一護、「未練たらしいのは苦手なんだよ」とモノローグで言ってますが……自分が「未練たらしい」という自覚だけは流石にあったか(笑)

テストでいい点を取った遊子を一護が褒めるあたりで思ったんだが、「いつもの一護らしくない」ってことの表現って、声の芝居だと意外と難しいみたいだな(汗)、違和感は感じさせなくちゃいけないが、あんまり大げさにやるわけにもいかないし、な(汗)

織姫の妄想の中のホストみたいな一護オカシイ(笑)

あと、絶賛妄想中の織姫がゴロゴロ転がってるサマもオカシイ(笑)

織姫の服の胸部分に、ちゃんと「ってバカ」ってプリントされてたな(笑)、あの服、「ホーム・チーム」のグッズとして、本当にあるのかな(笑)

遊子が「お兄ちゃん大好きっ子」なのはわかり過ぎるほどわかるけど……実の兄のことを「思春期の男」とか「普通の男」とか「アニメのキャラじゃない」とか表現する夏梨のほうも、あれはあれで遊子とは違うタイプの、重度のブラコンだと思うけど(汗)

一護は、夢の中でルキアに「いったい何者だ?」と聞かれて答えられなかったり、竜弦に「君に何ができる」と言われて絶句したりしてましたが……そうか、このあたりの一護って、単に無力感に苛まれた状態だけじゃなく、「アイデンティティ・クライシス」って奴だったのか……自分から銀城に電話してしまったり、銀城たちのいるところへ出向いてしまったりしたのを原作で読んだ時は、「な、何て無用心な(汗)」と思ったもんですけど……人間、アイデンティティ・クライシスから逃れるためなら、あのくらいの無茶はしてしまうかも知れないな……と、ちょっと真面目に思ったのでした

++++++++++++++++++++++++++++++
(発売中!→「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」)
2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「BLEACH [2012年 カレンダー]」)
12月14日に、これも発売予定です!→「ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~ 2
↑まだジャケットのデザインも、収録曲もわからないので、去年出たの↓を聴きつつ、予想してみるか。)

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ

商品詳細を見る

関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3467-d7b828d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



