こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011年・いい歯の日&いい歯並びの日!

今日(11月8日)は立冬(りっとう)でした。

他に、今日は「11月8日」→「118」→「いい(11)は(8)」→「いい歯」という流れで、「いい歯の日」だそうで。

え、歯の日って、6月4日じゃなかったっけか……?と思ったら、そっちは「64」→「むし(64)」→「虫」という流れで「虫歯予防デー」だった。

んで、歯ネタなんですが……。


最近、かかりつけの歯科医院に行ったところ、とてつもなく高額な治療を勧められまして。
また、それを選ぶしかなさそうで……現在、かーなーりーフィールブルー状態です(涙)。

そこの歯科医院は、歯列矯正も噛み合わせ矯正もやってもらったところなので、腕は確かであることはわかってるし、信頼関係も築けているんですが……でも、信頼関係が築けていることと治療費を調達できるかどうかってことは、全然別の問題なのでありまして。

数年前の、歯列矯正と噛み合わせ矯正の時は、私は人生でいちばん高い買い物をするつもりで気合いを入れて取り組んだので、その時の治療や支払いは無事終わったんですが……。

あの歯科医院のスタッフさんたち、あの時の私の支払いっぷりを見て、まさかこの患者は、歯の治療のためなら金に糸目はつけない患者だと思ったんじゃあるまいな?(汗)

私としては本当に「一生に一度」のつもりの支払いだったんであって、コンスタントにあんな額を払えるような身分では全然ないんだ、そこのところは、今通っている間にきちんと伝えておかなくては。
でないと、歯って「上下で対」「左右で対」みたいな扱いをされることも多いから、「あと3箇所、これと同じ方法でやりますからねーとか何とか、軽いノりで言われそうで、リアルに非常に怖い(汗)。

あーそうだ、今日って、「いい(11)は(8)ならびの日」でもあるそうで……もう、何の日でもいいです、要は「歯は大切に」ってことですよね!


↓最近、職場や外出先での歯磨きのときに重宝しているブツ。
たためる携帯うがいコップ ピンクW483Pたためる携帯うがいコップ ピンクW483P
()
マーナ

商品詳細を見る

↑最近の水道って、自動で水が出たり止まったりするタイプが増えてるので、少量ながらいったん水を溜めておけるこういう小物が、思いのほか便利です!
こういうコップがないと、早く口をすすぎたいのに、手をかざしてもなかなか水が出なかったり、出ても一瞬で止まってしまったりする時って、けっこうあって(汗)……あれ、イライラするし焦るんですよねえ(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3466-62bd2da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。