こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011年・文武両道の日!

今日(11月3日)は文化の日でした。

上弦の月でもありました。
今年最後から2番目の上弦の月です。
これから2ヶ月近くは、「今年最後の○○」というフレーズを見たり聞いたり、書いたり言ったりすることが増えるでしょう。

さて今年の全日本剣道選手権大会では、高鍋進選手が優勝し、大会史上2人目となる連覇を果たしました!
この大会、毎年この文化の日に、日本武道館で行われるわけですけど、私は今年の1月3日に(全然別の用事で)同所へ行っていたもので、「あー、あそこでやってるのか」という、何となく親しみに近いような思いで、テレビ中継を観ておりました。

で、「あー竹刀持って暴れたい」という思いを、また感じたのでした……って、剣道ネタ書くと毎回この展開になるんだが。
でも最近、偶然なんですが、竹刀持って何かを追い回している夢を見まして。
今日が全日本剣道選手権大会だってことは今日になるまで忘れてたから、偶然だと思うんですけど。

ところで、今日優勝した高鍋選手のページがWikiにできているのを知ってびっくりしました……有名人なんですね、そりゃそうか。
あと、今日の全日本剣道選手権大会とは別に、警察官に限定された剣道大会ってのもあるらしいですね。
毎年、全日本剣道選手権大会に出ている選手の大半は警察官ですけど、更に警察官に限定した大会があるのか……あ、そっちには、女性警察官の枠もあるようです。


警察警察書いてたら思い出した、近いうち、警察署に行かなきゃならないんだった。
気の重い用事ではないけど……でも、そのためには平日の日中に仕事を休まないといけないから、そっちの調整がつくか、その意味ではちょっとだけ心配だ。

あーそれから、消防庁の、救命技術の更新講習の時期も、そろそろだ……で、でも、今月は警察に、来月は消防庁に行くので休みますとか、言いにくい(汗)……いや別に、理由なんて言わなくてもいいんだけど。
今のうち、テキトーな理由を考えておこう……いや、だから、別に、理由なんて言わなくてもいいんだけど。
それというのも、前にいた職場の上司が、必ず理由を聞いてくる上司だったもんで、ついその頃の癖が抜けなくて(汗)。


ともあれ、高鍋進選手、優勝おめでとうございます!
3連覇を目指す……のかな?
どっちにしても頑張ってください!
機会があれば、鶴見警察署まで押しかけてご本人を見にいこうと思います!(←それはやめろ迷惑だ(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3457-62be5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。