こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ハッピーバニ誕&ハロウィン&70億人目!

バーナビーお誕生日おめでとう!
ここ数日はネット上に、うさぎの着ぐるみを着た子供バーナビーのイラストとかが溢れれば楽しいと思う!
(でも、ヒーロー時の大人バーナビーも、ある意味「うさぎの着ぐるみ」着てるようなもんか(笑)。)

誕生日といえば、「TIGER&BUNNY」はサザエさん方式じゃないですよね、登場人物たちは、細かい刻みで年取っていきますよね。
楓だって、第1期の中で、9歳から10歳になってますしね(って、すっかり「第2期」があるものと決めてかかっている)。

バーナビーって、年齢は「24歳」とのことですけど、これっていつの時点での年齢なんだろう?
第1話から第25話の終わりまでの間って、実はけっこう時間経ってますよね……第1話から第14話の初めまで、10ヶ月経っているらしいし、第19話から第25話の終わりまで、1年経ってるし……全部で2年近く経ってますよね?
2年もあれば、二十歳を過ぎたあたりからはそれほど変貌しなくても、楓やパオリンみたいな10代前半の子供は、もっと劇的に変わっていてもおかしくなかったな……あ、パオリンは変貌したか(笑)。


ところで、この10月に「一迅社」と「主婦と生活社」からそれぞれムックが出ることになってましたが、どっちも発売が延期になってましたよね。
でも先日「アニメイト」に行ったら、両方、発売日が決まったそうで!
「一迅社」のほうは、確か11月18日発売。(これ→「TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック2(仮)」)
「主婦と生活社」のほうは、確か11月16日発売。(これ→「TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.2 (生活シリーズ)」)
日にちはもしかしたら逆だったかも知れないけど、私は多分18日にまとめて引き取ってくることになると思うので、この程度の認識でいいや。(オイ(汗))

そうだ、確か「主婦と生活社」のほうだったと思うけど、発売日決定を告げる貼り紙のところに、いちど延期したことを詫びる言葉として、

「ヒーローファンの皆さん、ごめんなさい、そして、ごめんなさい!」

とあるのを見た時には、その場で吹き出したぞ!(笑)
あれ考えたの誰だ、面白すぎるだろーが!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
「10月31日」といえば……。

国連は、今日、2011年10月31日に世界じゅうで生まれた子供すべてを、「世界で70億人目」として認めるそうで。

「人口が増える」って現象には良い面も悪い面もありましょうが、でも最低限、「世界で70億人目」の子供たちの世代に「こんな時代にこんな世界に生まれて損をした」なんて思いはなるべくさせないで済むように、我々先人の世代は心せねばな!

(そして、今、潤沢な年金を受け取っている世代も、「自分たちは戦争で大変だったんだからこれくらい当然」とばかり思わないでいただけるとありがたい(汗)。)

それにしても、「タイバニ」が世に出た後の最初の10月31日が、こんな記念すべき日になるとは!
偶然なんだろうけど、これから10月31日が巡ってくるたびに思い出しそうだ。

++++++++++++++++++++++++++++++
そうだ、もう一つ、「10月31日」といえば……やっぱり、これですか。

↓先日入ったビルのロビーにあった、ハロウィンの飾り。
2011年・ハロウィンの飾りつけ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↓角度を変えて。
2011年・ハロウィンの飾りつけ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓下のほうに、注意書きがあったんだけど……。
2011年・ハロウィンの飾りつけ・注意書。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「I’m afraid you can’t touch the exhibits.」って、婉曲すぎない?
「Please don’t touch the exhibits.」でいいんじゃないの?

このハロウィンの飾りが撤去されたら、次はクリスマスの飾りですね。

あ、「タイバニ」ワールドじゃクリスマスシーズンってのは、バーナビーにとっちゃ長いこと「悪夢の記憶の季節」でしかなかったんだろうけど……。
第25話の締めを見るに、「悪夢の記憶の季節」ばかりでもなくなったみたいですね、あー良かった良かった。

そして、現実世界がクリスマスシーズンに向かうに連れ、ネット上に今度は、クリスマスネタの「タイバニ」のイラストが増えるんだろうなあ……何と言っても「の季節」ですもんね!(笑)
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3452-ee91a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。