こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




WJ34号~38号の感想。(その3)~巻末コメントへ、勝手にレス~

以下、巻末コメントへ、勝手にレス。

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ34号:

尾田栄一郎センセイ:
この前、「フレッシュネスバーガー」の「スパムバーガー」が無性に食べたくなったんですが、家の近くに店舗がないもんで食べられずにいたら、仕事関係の外出先の近くに偶然店舗があり、食べることができました、美味かった!
あ、ポテトをつけてもらうの忘れた、今気づいた。

小野寺さん:
確かに、「はい」は1回ですよね(笑)。

中路さん:
多摩動物園、私も好きです。
園内でバスに乗っているとライオンが寄ってくるあのアトラクション(?)が好きです。

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ35・36号:

尾田栄一郎センセイ:
編集部が『ONE PIECE』の連載に反対してた時期なんてあったんですね……何がどっちへどう転がるかわかりませんね。
あと、佐々木編集長が「編集長」だったのは、WJ29号までだったんですね……お疲れ様でした!

小畑健センセイ:
普段あんまり運動していない人の筋トレなら、「ためしてガッテン」でやってる「スロー筋トレ」がいいですよ(笑)。

空知英秋センセイ:
「空知フィギュア」って今度、「銀さん(白夜叉バージョン)フィギュア」のおまけとしてつくんでしたっけか(笑)。

叶恭弘センセイ:
私も3年前はまだ、ケータイがムーバだった……当時、NTTから毎月のように「いい加減、機種変更してくれ」というDMが来ていたので変えたけど、あれを無視していたら、今でも毎月DMが来てたのかな。

久保帯人センセイ:
美味しいものも毎日食べると早く飽きるので(ホットドッグも例外にあらず)、週3日くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか(笑)。

岩本直輝センセイ:
映画館は私も好きだけど、ポップコーンの匂いはちょい苦手(汗)……ポップコーンが嫌いだということではなくて、本来ものを食べる場所じゃないところで、食べ物の強い匂いがするって状況に、どうも違和感があるのです(汗)。
最近のシネコンじゃたいてい食べ物を売ってる一角があるけど、「ものを食べながら映画を観る」ってのは、日本の文化に合ってるのかなあ……大半の人は目に付く場所で売ってたから、何となくイベント性が高まるような気がして買うって感じで買ってるんであって、映画館の中では何にも売らないけど、持ち込んで食べてもいいですよとなったら、持ち込んでまで食べないと思うんだが、なあ、どうなんだろう。

井坂さん:
<新班の先輩>のうち、<イケメン><ヤンキー>はおくとして、<ロリコン>って誰ですか(笑)。

嶋崎さん:
<地デジ対応テレビに買い替えなくてもテレビ見られ>るのは、暫定的な、一時的な処置でしかありませんよ!
地デジ対応テレビかチューナーがないと早晩見られなくなることに変わりはありません!
地デジ対応テレビに買い替えた人たちのことを、「テキトーな情報に踊らされた負け組」とか書いてる人がどっかにいたような気がするんだけど、アホか、と思う。(あ、嶋崎さんのことじゃないですよ。)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ37号:

久保帯人センセイ:
漫画家の言ったり書いたりする「もうちょっと」とか「あと少し」とかいうのは、私は信じないことにしています(笑)……『BLEACH』に出会ってから、その決心がよりいっそう固いものになりましゲホゲホ(笑)。
ともあれ、『BLEACH』満10周年おめでとうございます!

大場つぐみセンセイ:
当ブログは、真面目にデンタルケアに取り組む人を応援します!

冨樫義博センセイ:
電動歯ブラシは私も、使い始めた頃は、快適な反面、違和感もあった……特に、使っている最中に、なぜか鼻の中が痒くなるのが(笑)。

小池さん:
30%消化できてるなら偉いほうだと思います!

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ38号:

尾田栄一郎センセイ:
尾田センセイとキムタクとでは、尾田センセイのほうが年下か!
何だか意外だった……でもWJの漫画家さんたちって、連載10周年を迎えた人とか、迎えそうな勢いの人でも、まだ30代前半だったりするの、ザラだからなあ。

叶恭弘センセイ:
蛇使い座は、いわゆる「星占い」に使われなくなっただけで(ってか、使う方式の占いが一時的に流行っただけで)、今も普通に存在すると思いますが。
(ちなみに私は、「蛇使い座」と「海蛇座」をよく混同する(汗)。)

暁月あきらセンセイ:
私も、免許更新のたびに「年取ったなあ」と思います(汗)……まあ、以前は確か3年ごとだったのが今は5年ごとだし、5年も経てば人間ある程度変貌するのはしょうがない、と思うことにしておりますが(汗)。

久保帯人センセイ:
リストレットって何のことだと思って「リストレット スタバ」で検索してみたら、同じワードで検索したらしい人がいっぱいいたみたいで、ちょっと笑った(笑)……でも「リストレット」が何なのかは、結局よくわからなかった(汗)、久保センセイすごいな。
あー、久しぶりにスタバのセミナーを何かしら受けに行きたくなった。

小宮山健太センセイ:
お疲れ様でした!
幸(さち)が可愛かったので好きでした!
またあんな感じの女の子キャラを見たいです!

++++++++++++++++++++++++++++++
ただでさえ「お前のレスなんぞどーでもいい」色の濃い、この「巻末コメントへ、勝手にレス」ですけど……こうやって4号分まとめてみると、その「どーでもいい」の色がよりいっそう濃くなるなあ、我ながら(汗)。

でも、あと数回、こういうまとめ方の記事を上げると思います。(上げるのか(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)』、絶賛発売中!
関連記事



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3451-856ea956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。