こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「銀魂」第228話「愛にプラスもマイナスもなし」の感想。

(オープニングは「ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)」、エンディングは「アナグラ(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

(※この第228話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

新オープニングの絵、かっこいいな! 「曇天」「Light Infection」「カートニアゴ」の路線かな? ときどきこういうオープニングがあると映えるなあ。「マイナーコードの曲&シリアスタッチの絵」ってのは、やっぱり……高杉を意識しているから、なのかなあ

Aパートの、ファミレスでの銀さんと近藤さんの会話シーンに大笑いした、台詞にも絵にも!(笑)「しらみず」って苗字、何のことかと思ったら、「泉」のことかーい!(笑)

あー、「台詞に笑った」ってより、「効果音に笑った」と言ったほうがより正確か(笑)

それにしても、ギャルゲーにハマって現実世界で恋愛しない(できない)男はあんなに揶揄的に描かれるのに、乙女ゲーにハマって現実世界で恋愛しない(できない)女はそれほど冷たい扱いを受けないな、何でだろう。あー、女で良かった。(※私が乙女ゲーにハマっているわけではありません)

++++++++++++++++++++++++++++++
「ピーン」子は、「何で息子を手にかけた男と恋愛しなきゃいけないんだか」と言ってますが……。

野性のメスライオンなんかは、自分の子供を殺したオスライオンに発情するんですけどね(汗)。

メスライオンは、小さい子供がいるうちは100%母親モードになっていて、オスに対して発情しないから、自分の子孫を残したいオスは、子供ライオンを連れたメスライオンの、その子供ライオンを殺しちゃうわけですよ。

そうすると、メスライオンの母親モードはそこで途切れてしまい、自分の子供を殺したばかりの、目の前にいるオスライオンに発情する……と、大雑把に言って、そういう現象が起きるらしい(汗)。

まあ、「人間」と「人間以外の動物」は、似ている部分もあるが全然違う部分もいっぱいある、という、当たり前の話ですがね。

++++++++++++++++++++++++++++++
近藤さんが『BLEACH』ネタを口にした直後に遊佐ボイスキャラ&折笠ボイスキャラが登場する……という流れが、今観るとオカシくて仕方ない(笑)。特に、遊佐浩二asギンはもう「BLEACH」には(回想シーン以外で)出ることはあり得ないからなあ(笑)

久しぶりに調教モードの沖田が登場したので、ずっと書こう書こうと思っていたことを書こう……「文通篇」で、沖田に調教されてしまったうらら(姉妹のうち、妹のほう)を演じたのは豊口めぐみでしたけど……「鈴村健一豊口めぐみ」って、「NARUTO」変換すると、「ウタカタ(六尾の人柱力)&ホタル」なんですよね、ああ、ほろ苦い師弟愛が台無し(汗)

鞘花を演じたのが小清水亜美で、百々を演じたのが遠藤綾ですか……んで、白水○×子を演じたのは「橘U子(たちばな・ゆーこ)だそうですが、このお方、以前「合志真理(こうし・まり)の名前で、第1期の「銀魂」に出たことがあるらしいですね

エンディングの絵もかっこいいな! 神楽の「お団子ヘアのままパンツスーツ」ってのも似合うじゃないか

あと、「銀八先生」以外で「洋装の高杉」ってのを初めて観たかも知れない

あと、お妙さんと陸奥がクールビューティーで色っぽくてかっこよくてびっくりした! 特にお妙さん! 男性キャラたちよりダンディじゃないか!?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(原作を読んだ時の感想はこれ↓
WJ16号『銀魂』第347訓「愛にプラスもマイナスもなし」の感想。
WJ17号『銀魂』第348訓「愛なんてしょせん幻想」の感想。

(この「愛にプラスもマイナスもなし」の原作が載ってるのは、これ↓。)
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
↓これは、10月31日発売予定の、ヅラのフィギュアです!
G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎
(2011/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る


そういえば、「銀魂」キャラの中で、またフィギュアになるのがいるらしいな……誰だっけ、基本に戻って、銀さんだったかな?
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3441-fd28e140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



