こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ44号『BLEACH』第467話「LUCK MEN」の感想。

(※このWJ44号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

・サブタイトルの和訳は「ツイてる男たち」

そういえば、アメリカのテレビドラマには、よく「He’s a lucky guy.」という台詞が出ますよね。私が聴いた限りでは、素敵な女性を射止めた男性のことを、別の男性が、褒めたり称えたり羨んだりするという意味で使われることが多いようです

ちなみに、この「He’s a lucky guy.」というフレーズは、「ビバリーヒルズ青春白書」では、「あいつはラッキーな奴だ」と、ほぼ直訳の台詞になっていることが多かったですが、「ER」では、「あの幸せ者が」と、若干意訳されてることが多かったです……私は個人的には、「あの幸せ者が」のほうが好きだったな(って、どんどん『BLEACH』の感想からずれていく(汗))

さて本編の感想。この回は、絵を読み解く」「バトルシーンのコマの流れを読み解くということが苦手な私にも、珍しくかなり明快に理解できた回でした(笑)。まあ、一角がメインの回らしい、ということか(←一角に若干失礼である)

一角が「すし河原」に、「ガキとしてひっぱたいて欲しいか、男としてブッ倒して欲しいか、選べ」と言ってますが……「ガキ(を含め、要は「女子供」)と、「自分と対等に近い男」とでは、同じ「手を上げる」にしても、やっぱり、その「手の上げ方」が違うんでしょうね、これ、「タイバニ」の感想でも書いたけど

一角がモノローグで「…小指側の腱が切れた…」と言ってますけど、これ、「小指側」じゃなく、小指の腱が切れた…でいいんじゃないのかな

あと、「骨が折れた」とか「腱が切れた」とかの痛みって、他の痛みと違って独特なものなので、「腱が切れた」と自分でわかったということは、一角は以前も腱を切るような怪我をしたことがあったということですね。(まあ、当然していそうだけど)

そして、腱を切るような怪我は、早く処置しないと後遺症が残りやすいので気をつけてー!

あ、「日番谷VS雪緒」のことに全然触れてなかった。日番谷は「首と腕は凍らせずにおいてやる。5分以内に空間を解除すれば命までは奪いはしねえ」と言ってますけど、今の時点で、他の6組はどういう状態なんでしょうね。読者に知らされてるのは「剣八VSギリコ」は決着、「恋次VSジャッキー」も決着、「一角VSすし河原」は今回で決着、「ルキアVSリルカ」は途中、「白哉VS月島」も途中、そして「一護VS銀城(になるんですよね?)はまだ描かれてもいないけど……雪緒が5分以内に空間を解除したところであんまり意味なかったという展開にならないことを望む(汗)。こういう数組が、離れた空間でそれぞれバトルって、描くの、難しいですねえ

あと、「首と腕」だけ凍らせないでおいてあげても、それ以外の部分が凍っていたのなら、5分後には凍死してると思う(汗)……温めた生食を全開で!(笑)
(※この場合の「生食」は、「なましょく」ではなく「せいしょく」と読む)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(10月4日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス)』)
6月3日に、これも発売でした!→『UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)』)
9月26日に、これも発売でした!→「BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)」)

2012年のカレンダー(原作版)10月19日発売予定)はこちら→「BLEACH コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )」)
10月24日に、これも発売です!→「BLEACH総集編 Resurrected Souls 3 (BLEACH総集編)」)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3439-f60b7fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



