こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ハピバ森田成一(39歳)!

ここしばらくの間、「BLEACH」で一護の声を聴き、「劇場版戦国BASARA -The Last Party-」で慶次の声を聴き、「TIGER&BUNNY」でバーナビーの声を聴き、「バクマン。2」で平丸さんの声を聴いて腹抱えて笑い……そして、ふと、何でこんなに、日々、アノ人の声に浸かってるんだと気付き(笑)。

まあそれは一旦おくとして……。

森田成一サン39歳のお誕生日おめでとうございます!

で、一旦おいた話に戻りますが……。

今年の初夏は「劇場版戦国BASARA」で、この夏は「タイバニ」で大いに楽しませてもらいましたけど、秋以降は「バクマン。2」が楽しくて仕方ありません!
第1期から、「子安武人演じる吉田さんは、誰が演じる平丸さんの面倒を見ることになるんだろうと思ってましたが……森田成一as平丸さん、かーい!(笑)
上でも書きましたが、知った時は、腹抱えて笑ったよ!(笑)
誰がこの配役を予想した!?(笑)

あー、これからしばらく「バクマン。2」では、BASARA変換すると

ひたすらネガティブ思考で『仕事したくない』とぼやきまくる慶次を、口八丁手八丁の佐助が、四苦八苦しながら世話を焼く

って様子が描かれるんだな!?(笑)

――ありゃ、子安武人の役柄、BASARAのときからあんまり変換されてないんでね?(笑)大して変わってないんでね?(笑)

あ、それから、「バクマン。2」になってから気付いたんですけど……この番組の男性声優って、いわゆる「乙女ゲーム」の常連がけっこう多いですよね?
そこはちょっと意外だった。

それから、バーナビーの誕生日って10月31日だそうですけど……これ、役の誕生日と役者の誕生日が、割と近いってケースになりません?
虎徹の誕生日はまだ発表されてなかったと思いますけど、いつなんでしょうね……平田広明は8月生まれですけど、虎徹も、役の誕生日と役者の誕生日が、割と近いというパターンに則って、8月だといいな。
「8月生まれ」って、虎徹の暑苦しいキャラ(笑)にも、ぴったりじゃないですか(笑)。
(※「平田広明が暑苦しい」と言っているわけではありません(笑)。)


この夏は、「森田ボイスキャラと縁の深い動物」といえば「うさぎ」で、「そのキャラの誕生日」といえばこれ↓を思い出すしかなかったですけど……。
クラフト 抱き枕クッション:ピンククラフト 抱き枕クッション:ピンク
()
シャディ

商品詳細を見る


この秋以降は、「森田ボイスキャラと縁の深い動物」といえば「ラッコ」を思い出すことになるのかなあ(笑)。
また、平丸さんの描くラッコって、実物と違って、可愛くないんだよなあ(笑)。


まあ何であれ、森田成一サン、今後の益々のご活躍を期待&お祈りいたします!
関連記事



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3437-5d146da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



