こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




来た、つないだ、見た!~テレビを買い換えました~

いきなりですが、先日、テレビを買い換えました。

以前からうちのテレビには、「音声は出るが、画像は全く出ない」という状態(症状?)はときどき起きてたんですが……(このブログでも、何回も愚痴ってたっけなあ)。


ある金曜日の、夜9時半頃のこと。
ついに、音声も、全く出なくなりました(爆)。



でも、もう、あと数ヶ月以内くらいに、買い換えなくちゃなとは思っていたので、その時も、それほどショックではなかったです。

で。
翌日(土曜日)の午後、電車で数駅の街へ行って、家電の大型量販店にて、新しいテレビを購入してまいりました!
前からこのメーカーの、だいたいこのあたりのシリーズのうちからにしようと絞り込んではいたので、テレビという大物を買うにしては、時間もそれほどかけない買い物でした。

で。
家に持って帰って(※持って帰れるくらいの大きさ・重さだったのです)、古いテレビからケーブルを外して、買ってきたばかりのテレビにそのケーブルをささっとつなぎまして。
すぐに、画面は普通に映りました。

でも、考えてみたら、行動早かった、私。
前の夜の9時半頃に古いテレビが完全にお陀仏になったのに、翌日の夜7時半頃には、ケーブル類の接続を完全に終えて、もう新しいテレビを普通に観てたわけだから……おかげで、映る番組が前とほとんど変わらないからとはいえ、「けっこう大物の家電を買い換えた!」というわくわく感があんまりなかったかな(汗)。
冷蔵庫や電子レンジを買い換えた時のほうが、まだわくわく感があった(汗)。


次に買い換えたい家電があるとしたら……「電気炊飯器」かな。
聞いたんですが、数千円の炊飯器で最高のブランド米を炊くより、高性能の炊飯器で安いお米を炊くほうが、ランニングコスト的にも味覚的にも、よっぽど良いそうですね。

↓アマゾンで検索したら、70000円(汗)くらいする、こんな炊飯器があった……こんな炊飯器で炊いたご飯って、どんな味なんだろう。
日立 海外向け 蒸気カット 圧力&スチ-ムIH炊飯器 RZ-KV180Y 220-230V日立 海外向け 蒸気カット 圧力&スチ-ムIH炊飯器 RZ-KV180Y 220-230V
()
日立

商品詳細を見る


いい炊飯器を買うための積立貯金でも始めようか……そして、いつになるかはわからないけど、念願叶って高性能の炊飯器を買えたら、

「嬉しいお米 東北のコシヒカリさん」

なんかを炊いて食べたいと思います!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3412-62022436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。