こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さらばシンボリルドルフ!

10月4日、七冠馬シンボリルドルフが死去しました。

私はなぜか、シンボリルドルフは北海道にいるもんだとばかり思ってたんですが(新冠のイメージ強すぎ(汗))千葉にいたんですね。
いろいろ知っているつもりだったけど、その割には、知らなかったことだらけの馬だった……(いやそれは全部の馬について、か)。

でも、さっきWikiを見たら、ルドルフが1着だったレースで2着だった馬のことは、私はほとんど覚えてなかった……せいぜい、カツラギエースとミホシンザンくらいだったかな?
それだけ、「ルドルフが出るなら決まりだ」と思ってたレースが多かった、ってことだったんだろうか。

あーそうそう、「知らなかったことだらけ」と書きましたけど……。
「シンボリルドルフ」という名前を初めて聞いた時は、
馬主さんの苗字が新堀(しんぼり)さんなんだろうな
名前の後半は、ルドルフ・ヌレエフにちなんだのかな
と思ったっけなあ……「ルドルフ・ヌレエフ」の勘違いには流石にすぐ気付いたけど、「新堀さん」のほうは、けっこう長いこと、本気でそう思ってた(汗)。

(さっきふと「ルドルフ・ヌレエフ」のWikiのページを見たら、アメリカの競走馬で「ヌレイエフ」ってのがいるそうで!
じゃあ、まんざら的外れでもなかったんだな!)


ここでお約束の、「アバンティ」の小物をご紹介!
馬ぬいぐるみキーホルダー シンボリルドルフ 第51回日本ダービー馬ぬいぐるみキーホルダー シンボリルドルフ 第51回日本ダービー
()
アバンティー

商品詳細を見る

↑このシリーズにかかると、どんな名馬も「可愛い」仕上がりになるしかなくなる(笑)。

ともあれ、シンボリルドルフよ、安らかに。
どうか天国で、楽しい時間を過ごしてください!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3410-b64af208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。