こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





アニメ「BLEACH」第341話「侵軍篇、最終決着!」の感想。

(オープニングは「BLUE(初回生産限定盤A)(DVD付)」、エンディングは「ハルカカナタ(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

(※この第341話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

ルキアたちが集団で影狼佐に突っ込んでいくところで、ルキアが「私の氷はちょっぴりCOLD」と言いそうで、一瞬吹いた(笑)

一護が影狼佐の斬魄刀をガシッと掴むところ、「ギンVS藍染」を思い出したなあ(涙)……あ、あのシーン、エンディングの絵でちょっと出ましたね

前の週の感想だったかで、私は「影狼佐と望実」を「アダムとエバ」に例えたりしましたけど……「2人揃って、それまで暮らしていた楽園ならぬ尸魂界から消えていった」ってところも、やっぱり「アダムとエバ」に似てたなあ

あ、「アダムとエバ」というなら、「スタークとリリネット」がまさにそうでしたけどね。ちなみにこの2人は、「中の人」たちも、2人一緒に↓この番組に来てた(笑)
RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.4RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.4
(2011/05/25)
ラジオ・サントラ、森田成一 他

商品詳細を見る


離れたところにいる一護たち原種である死神の隊長・副隊長たち」「霊骸である死神の隊長・副隊長たちが、離れたままどうシンクロするのかと思ったら、ああいう絡め方でしたか……そうだ、原作の「破面篇」の締めでも、死神たちは、一護の最終決戦時の姿を直接は見てないんでしたもんね……「一護と藍染、2人きり」だったんでしたもんね

最終的に、霊骸たちが束になって影狼佐を止めにかかったということは……影狼佐の思惑を越えて、霊骸たちが意志を持つようになっていたということ?「ロボット3原則」ならぬ「霊骸3原則」でもあるんだろうか……霊骸は、死神に危害を加えるまでならまあいいが(いや本当はそれも迷惑なんだが)、尸魂界そのものに危害を加えてはならないとかいう原則が

「ロボット3原則」といえば……そういや、マユリの姿がなかったな、いいのか、何だか引っかかるんだが(汗)

どうにか殺されることはなかったヒロインは、尸魂界から現世に戻ることはなかったという意味でも、望実とルキアって似てたなあ……望実は多分もう二度と登場しないであろうところが、全体的にこの「護廷十三隊侵軍篇」の悲劇性をより高めてるけど(涙)

「浮竹一護」「石川英郎森田成一」って、「青二の先輩後輩」じゃないですか(笑)

エンディングは、藍染フィーチャリングでした。速水奨には、藍染としての記憶を、まだまだ「過去の仕事」にしないでおいて欲しいなあ(汗)

「死神図鑑ゴールデン」で「卍解卍解卍解卍解卍解卍解!」「言いだめ」している一護のあの発言は、7割くらいは森田成一の気持ちの表れだと思う(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(発売中!→「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」)
2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「BLEACH [2012年 カレンダー]」)
12月14日に、これも発売予定です!→「ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~ 2
↑去年1枚目が出たそのちょうど1年後の発売予定です! 1枚目はすんごく聴き応えあったから、この2枚目もたーのーしーみー!)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3409-ca2ee08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



