こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








『べるぜバブ』と『銀魂』と『BLEACH』がコラボしたら?(笑)

原作のみならずアニメのほうでも、『銀魂』と『SKET DANCE』がめでたくコラボを果たしたということを記念して、

「今のWJに連載中で、共通点が多いのに全然違う仕上がりになっていて、読まずにいられない3作品」

の、その共通点を挙げてみました。(需要無えーーー!)


主人公(※)は、最初から、喧嘩にはけっこう強かった
(※主人公……『べるぜバブ』では男鹿辰巳、『銀魂』では坂田銀時、『BLEACH』では黒崎一護

作品序盤で、主人公のもとに、異世界から可愛い女の子(人間ではない)(※)が急にやってきて、主人公と同居することになった
(※異世界から来た可愛い女の子……『べるぜバブ』ではヒルダ、『銀魂』では神楽、『BLEACH』ではルキア

主人公に恋する、髪の長い女性キャラ(けっこう美人)(※)が登場する
その女性キャラ(※)は、単なる足手まといなお姫様ポジションではなく、戦闘能力もそこそこある
(※主人公に恋する、髪の長い女性キャラ……『べるぜバブ』では邦枝葵、『銀魂』では猿飛あやめ、『BLEACH』では井上織姫

話が進んでくると、主人公の同居相手の兄(※)が、従者(※)を従えて突然やってきて、主人公はその関係で瀕死の目に遭う
(※主人公の同居相手の兄……『べるぜバブ』では焔王(ヒルダの兄ではなくベル坊の兄だが)、『銀魂』では神威、『BLEACH』では白哉
(※その従者……『べるぜバブ』ではヨルダたちやヘカドスたち、『銀魂』では阿伏兎陀絡、『BLEACH』では恋次

主人公にとっては、「学校(※)で出会った仲間」が、何だかんだ言って(腐れ縁も含め)すんごく大事
(※学校……『べるぜバブ』では石矢魔高校、『銀魂』では松下村塾、『BLEACH』では空座高校


あと、今後は、

主人公の同居相手の兄の従者は、登場時は完全に敵だったが、その後そうでもなくなる

ってのも、実現するかな?
恋次は今は一護の仲間だし、阿伏兎は一応、神楽の命を助けたし、ヨルダはヒルダと何かしら歩み寄りめいたことをしそうな雰囲気だし……さあ、どうなりますか。

他には、
ヒルダも神楽も、傘で戦うとかルキアも神楽も、主人公の家の押入れで寝ているとか、「2作品で共通している」ってことは、いっぱいありますね。


あと、アニメのほうになると「BLEACH」と「NARUTO」に共通点が多くて笑っちゃうことがけっこうあるんですけどね……そっちについてもいずれ書きたいんだけど、今は2点だけ書いておこう。

主演の声優が1972年生まれ(笑)
主人公の父親を演じているのが森川智之(笑)

↑この2点は「アニメならではの共通点」と言っていいと思う(笑)。

関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3403-b761ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



