こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




WJ41号『べるぜバブ』バブ124「首切島」の感想&アニメ「べるぜバブ」第34話「メイドお騒がせします」の感想。

WJ41号『べるぜバブ』バブ124「首切島」の感想:

(※このWJ41号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

いきなりですが、そういえば、10月1日吉祥寺で開催されたというイベントの様子ってどうだったんですかね? チケットが9月17日発売で、「先着順発売のみ」だったらしいですが、あっという間に売り切れたらしいということを次の日に知ってびっくりした。行けなかったのは残念だったけど、でも、それだけの人気だったのなら、イベントはまたやってくれますよね!

さて本編の感想。「仏の顔だって二度見してみりゃ思ったより笑ってない」って、本当にありそうな諺だ(笑)

スーツ姿の葵、かっこええ。そういえばヒルダのスーツ姿もかっこよかった、いつだったか、扉絵で、気象予報士のコスプレをした時の

んで、東条の「スーツ+帽子」姿がかっこいいかというと……まあとりあえず面白かったです(笑)

ちなみに現実の法廷では、何らかの事情がない限り、帽子を被って出廷することはできません。まあ当然ですけどね

「ぶっちゃけ頑張ろうぜ」って、アニメでは沢城みゆきが素の声で言うのかな(笑)

「かわいい女の子に踏まれて死ぬなら本望や…」って、コン(@BLEACH)が言いそう……ってかコマちゃんの外見って、コンにちょっと似てないか(笑)

監獄とか牢獄とかって確かに、「スイートルーム」の作りだな(笑)……ってか、イマドキの子供たちは、「スイートルーム」は「sweet room」ではない、ってことは、知ってますよね? ぶっちゃけ(あ、法廷の流行語がうつった)この私はかなり長い間そっちに誤解してたよガハハ!(←ヤケ)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「べるぜバブ」第34話「メイドお騒がせします」の感想:

(オープニングは「Hey!!!(初回生産限定盤)(DVD付)」、エンディングは「なないろ☆ナミダ(期間生産限定盤)(アニメ盤)」。)

(※この第34話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

「皆さんこんにちは。もう覚えてないかも知れないけど」のモノローグで台詞を始める山村和也オカシイ(笑)

アニメの梓のことが、最初は正直うっとうしかったけど、最近はだんだん好きになってきた(笑)

葵の想像の中で、「ツキノワグマと戦ってる男鹿」オカシイ(笑)

その男鹿、「腕が鳴るぜ」「そして腹も鳴るぜ」ってオカシイ(笑)。あんなかっこよく言うようなことか(笑)

烈怒帝瑠たちがウェイトレスを務めるメイド喫茶のメニューがオカシイ。特に「パンナコッタ」の横の「食っとけ」って文字(笑)

梓の「喜んで!」って答え方、それ「メイド」の答え方じゃないって(笑)

葵に「アンタたち、どこ行ってたのよ!?」と聞かれた男鹿と東条の「メシ食ってた」「メシ作ってた」って台詞オカシイ(笑)

東条の作るお好み焼きはとても美味いらしい(=男鹿の口に合った)って設定が良いな、東条、料理得意そうだもんな(笑)
関連記事



テーマ:べるぜバブ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3401-a4da1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。