こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





「TIGER&BUNNY」最終回上映イベントに参加してきた2万2000人のうちの1人による感想とかレポートとか。(その4)

さあ、この「TIGER&BUNNY」(中略)感想とかレポートとか。も、この「その4」でひとまず締めるとするか!

(あ、この「その4」は、イベントそのものとはあんまり関係ありません……どっちかというと、その前後の細かいネタです。

あーそう、「その1」で、「会場は幕張だった」とはっきり書いたのは、この「その4」を書くためです……そんな感じの「その4」になりました。)


++++++++++++++++++++++++++++++
イベント前日(9月16日)の午後9時半頃に、チケット業者から「当日の注意事項」的なメールが来まして。

だいたい
映画館のいつもの営業時間外に開催されるイベントなので、駐車場の使用時間にご注意を!
というような内容だったんですが……。

佐賀の会場の後に小田原の会場の注意書きがあったり、長崎の会場の後に六本木の会場の注意書きがあったりで、連絡が来たところから順に後ろにくっつけていった」「都道府県の順に並べ直している暇なんかないって感じがして、ちょっと笑ってしまった(笑)。

急遽決まったことも多かったと思われるので、対応もいろいろ大変だったんでしょう……それであんな「前日の夜9時台にメール」なんてことになったのかな?
お疲れ様でございました!

++++++++++++++++++++++++++++++
それより更に遡ること3週間くらい……だったかな、抽選の先行発売があったのは?

この抽選の先行発売では、「新宿の本会場のが獲れたら最高と思いつつ申し込んだら、当たり前のように弾かれまして……まー99%無理だろうとは思ってたが(涙)。

その10日後くらいの、先着順の一般発売(ネットのみ)では、どの会場のページにも入ることすらできず(涙)……できた時はどこも「予定販売枚数終了」となっており(涙)。

でもこの時点で、絶対、会場の追加があるなとは思いました……(まあ、あったところで、やっぱり獲れない可能性も高いんだぞとも思いつつ)。

そうしたら案の定、「会場の追加があります」というメールが、1週間弱で来まして。

その追加の会場のチケットも、先着順の、ネット販売のみ。
最初のうちはやっぱり、どこの会場のページにもなかなか入れず、もう、前泊しないで済むところならどこでもいいです(汗)という悲壮な気持ちになりかけていたら……唯一入れた画面が「幕張会場」のものだったのです。

追加会場を設けてもらえたおかげで、ライブビューイングに行けました!
追加を決めてくださったお方たちも、急に決まったことだろうに対応してくれたお方たちも、ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++
で。
繰り返しになりますが、イベント開始は「17日から18日に変わる瞬間の、夜中の12時」だったわけですが。

17日の午後3時頃だったか、もう家を出た後、ケータイから何気なく平田広明のブログを観たら……。

彼はまさにこの17日に、「東京ゲームショウ2011」の仕事で、お昼頃まで「幕張メッセ」にいたそうで!
私は一瞬、私がこれから幕張に行くことを、この人、何で知ってるんだと、思考が混乱しまくりましたよ。(←自意識過剰である)

で、混乱が収まった後は、遠い遠いばかり思わずに、数時間前まで、平田サンも幕張のあのあたりにいたのねと思って、幕張会場に向かうことにしました。

し、しかし、私なんかは、どんなに長距離移動しようが、所詮は「遊び」ですけど……。
あの日平田広明は、午前中幕張で「人前に出る仕事」をこなして、その日の夜から次の日の明け方にかけては、今度は新宿で「人前に出る仕事」があったわけですよね……多分、家にも帰ってないですよね……すんごいスケジュールだな(汗)。
くれぐれも、ちゃんと食べてちゃんと寝て、倒れないようにね(って、私はお母さんか(笑))。

++++++++++++++++++++++++++++++
感想の「その3」でも書いたように、イベントがお開きになったのは、朝の5時台だったわけですが。

もう電車は動いていたので、私はすぐ海浜幕張駅に向かい、改札口を入りました。

そうしたら、ちょうど下り方面の電車が着いたところらしく、その電車から降りてきた大勢の人たちが、こっちへ向かってきました……いや、「こっちへ向かってきました」だけだったら、どうってことなかっんですが。

ちょっと異様だったのは、その人たちの大半が若い男性で、もっと異様だったのは、その中の少なからぬ人が、改札口を目がけて(つまり改札口の外を目指して)、走っていたこと!(汗)

もう、見るからに危なかった!(汗)
駅構内の放送でも、「走らないでください!」と何回も呼びかけていたんですが、「走る人」はなくならず(汗)。

私はその時は、いったい何があったんだ(又は、これからあるんだ)と思っただけで、そしてどうにかホームに上ってから、やっと気付いたんですが……あの「走る人」たちはまさに、「東京ゲームショウ2011」に来ていた人たちだったんだな!(多分)

あーこれだから、ゲームオタク男は嫌なんだ……って、「ゲーム」オタク「男」には厳しい私(汗)。
まあ、急ぎたい気持ちも、目当てのコーナーの列に早く並びたい気持ちも、わからないでもないですけどね……あくまで「気持ち」レベルではね。
でも、男だろうが女だろうが、また、オタクであろうがなかろうが、他人の身の安全を危うくするような行動は、やっぱり、いかんだろう。

ちなみに、「東京ゲームショウ」は毎年開かれているそうですが、この「東京ゲームショウ2011」の来場者は、過去最高だったそうですね。
来年は9月20日(木)から23日(日)にかけて「東京ゲームショウ2012」が開催される予定だそうですが、今度はマナーをきちんと守ってね参加予定の皆さん!(って、「タイバニ」関係なくなってるし(汗)。いいのかこんな締めで(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
「TIGER&BUNNY」最終回上映イベントに参加してきた2万2000人のうちの1人による感想とかレポートとか。(その1)戻る
「TIGER&BUNNY」最終回上映イベントに参加してきた2万2000人のうちの1人による感想とかレポートとか。(その3)戻る
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3398-93a0b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



