こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








WJ40号『BLEACH』第463話「Extreme Divider」の感想。

(※このWJ40号まで読んだ状態で、この記事を書いています。)

サブタイトルの和訳は「完全なる分割者」だけど、意味としては、雪緒の台詞にある「部屋割り」でしょうね

月島って、すし河原もとい獅子河原のことは、ちゃんと「くん」付けなんだな

ギリコは、時計の部品をあれこれ組み込んだ外見になったのか……『BLEACH』グッズとして、こんな時計が発売されたら売れるかも(←んなわけあるか)

雪緒が一護に言ったように、完現術(フルブリング)ってのは何種類があって、そのうち一護の完現術は、「能力を身に纏い、外へと放出する」ってタイプの完現術だったらしいですね……でもまだこの「完現術」の設定って、イマイチピンと来ない(汗)。だって何だかいろいろと難しいんだもの……せっかく簡潔にまとめてくれたのにごめんね雪緒(ってか久保センセイ(汗))

あと、完現術は1人につき1種類までじゃなく、上乗せもできるらしいな……ギリコやリルカや雪緒やジャッキーが、銀城から一護の完現術を受け取ってすんごく驚いていたっぽいのは、自分のもともとの能力に、別の誰かの能力が上乗せされた状態を初めて知ったから、でしょうかね

・「背中から胸へ(又はその逆)、刀貫通って絵、最近多くないか(汗)、アニメでどうぼかすのかなどのシーンも

結局「すし河原」駆けつけてるじゃん

「デカブツはすぐ倒される」ってのはお約束ですよね。(ヤミーは長生きしたほうだ。)そもそも日本人は、「巨躯の男が、戦闘能力も高い」って設定が嫌いなもんなんです

それにしてもギリコ、ケンシロウ(@北斗の拳)にやられる雑魚キャラみたい(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
(『BLEACH』の最新刊(8月4日発売)はこちら→『BLEACH―ブリーチ― 51 (ジャンプコミックス)』)
6月3日に、これも発売でした!→『UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)』)
8月22日に、これも発売でした!→「BLEACH総集編 Resurrected Souls 1 (BLEACH総集編)」)

9月26日に、これも発売です!→「BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)
↑まだ表紙の絵はわかりません)
2012年のカレンダー(原作版)はこちら→「BLEACH コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )」)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3389-0920de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



