こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アニメ「BLEACH」第336話「影狼佐を追え!技術開発局、潜入!」の感想。

(オープニングは「BLUE(初回生産限定盤A)(DVD付)」、エンディングは「ハルカカナタ(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

(※この第336話まで視聴した状態で、この記事を書いています。)

今更だけど、一護のあの白小袖&白袴姿、これから腹を切らされる武士の格好みたいで、見ていて何だか落ち着かない(汗)

ところで、影狼佐の禁断の研究を続けていたが、あと一歩というところで未遂に終わる(終わりますよね?(汗))とかその研究のために、見目麗しい年少者を利用したとかの設定って、どこかで見たと思ったら……『NARUTO』の大蛇丸に似てるんだ、なあ

あと、若い頃に大きな挫折を経験して、そこからの再起を狙っているうちにおかしな方向へ暴走してしまったってところは、ダンゾウとも似てるかなあ

浦原が、キーボードをカタカタ打ちながら怪しげな機械を操っているところで、「ポケモン」のコジロウを思い出した(笑)。(※声が同じ人です。)「BW」に入ってからのコジロウって、そういうシーン多いんですよねえ(笑)

あー、「怪しげ」といえば、最近の一護って、原作でもアニメでも、「怪しげな男と、薄暗い部屋で2人きり」ってシチュエーション、多くないか(笑)

しかし、浦原が見ていたあの画面は、影狼佐のいるところからも見ようと思えば見られたのか、ひええ(汗)

瓦礫の下でペタンコになったコンを観て、「トムとジェリー」を思い出した(笑)

一護は、一応死神の力を取り戻しはしたものの、虚の力も現れそうで大ピンチってことの理由は、飲み込んだギコンガン(漢字を忘れた(汗))が不完全なものだったからか、よく考えるなあ理由を

この週のエンディングは、ネル・トゥフィーチャリングでしたか。そういえばこの前、NHKの番組に、金田朋子が顔出しで出てたな。後輩の小野大輔からもいじられていた(笑)

「死神図鑑ゴールデン」での浦原の扱いが、「ポケモンDP」時代のオーキド博士のそれに似ていた(笑)、って、最近のアニメの浦原観てると、「ポケモン」をしょっちゅう思い出す(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(発売中!→「劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版】 [DVD]」)
(2012年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「BLEACH [2012年 カレンダー]」)
関連記事



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3360-a3ab97fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。